何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旭川・一乃家

c0107997_23255447.jpg













一乃家は横浜家系ではありませんでした。
とにかくおいしいです。

脇役であるメンマでさえもおいしいのでおどろきました。
メンマは
・乾燥
・塩蔵
・味付き
と三種類が流通されています。

味を極めるお店はこぞって乾燥メンマを使うようです。
約一週間かけての戻し作業の中でお店のスープに浸し
味をなじませるんだそうです。

おいしくない店はメンマを噛んだ瞬間に冷たい得体の知れない
水分が出てきます。そんな経験ってありませんか?

一乃家で食べた白醤油ラーメンに添えられたメンマからは
白醤油スープが口に広がりました。すばらしい!!




c0107997_23352871.jpg




麺も堅茹でおいしいです。
近年まれに見るおいしさを味わえました。




c0107997_2337316.jpg




白醤油らーめん/680円


一乃家
住所:旭川市永山6条2丁目6-9
TEL:0166-73-9205
OPEN:1100-1500,1700-2000
定休日:水曜日
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-11-01 23:24 | ラーメン