何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

取り寄せ・六厘舎

c0107997_0155189.jpg
















楽天からのお取り寄せです。
チルドで1セット3食入りですが4セットもリピートしてしまいました。
家庭でお手軽に行列の出来るつけ麺を楽しめるので少々高目ですが
目をつぶりましょう。




c0107997_0192240.jpg




内容は実店舗と遜色ないのかな?
スープが粉末や濃縮液体ではなくストレートなところに
半端ないおいしさがあります。




c0107997_022137.jpg




麺のボリュームも相当なものです。250gが個装されています。




c0107997_0234362.jpg




器がしょぼいのは許してね。
今ではザルそばを食べるように一つのザルをつつきます。




c0107997_0262397.jpg




迫力のある太さです。 10分ほど茹でますが冷水でよく揉みヌメリを
落としたほうが小麦の味わいを実感できます。
更により小麦の香りを味わう為に冷水で〆た後、熱湯にくぐらせると
良いですよ。




c0107997_0305638.jpg




底の深い鍋を使うと茹でやすいです。おいしさにも関わるので
断然深い鍋で茹でましょう。浅い鍋で茹でると湯の量も足りないので
茹で汁がアルファ化してドロドロになります。冷水で〆てもヌメリが
なかなかとれません。
ずん胴は高いのでパスタ用の鍋を代用しました。




c0107997_0345198.jpg




スープがメチャメチャ旨いです。具もたくさん入ってお得感満載です。
実店舗での喫食はできそうにないのでこれはありがたいシステムです。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-01-22 00:14 | ラーメン