人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

由比・四季采館 開花亭

由比・四季采館 開花亭_c0107997_4253186.jpg










由比で老舗の開花亭で桜えびのかき揚げ丼を食した。
他に小鉢の桜えびの生、佃煮、釜揚げも堪能した。
売店も併設しており食したものがテイクアウトできる。
小鉢はその試食といった趣だ。

桜えびの生を追加で食したがひげが口腔内にまとわりついて
食べ辛かった。

気になったのが釜揚げに添えられたマヨネーズもどきだ。
見てくれが黄色いマヨネーズには何かが混ぜ和えられている。
こりゃマズイ。マヨラーの私だが思わずどかしてしまった。

やはり風味の増すかき揚げが一番旨い食べ方なんじゃなかなと
桜えびづくしの中で感じた次第だ。




由比・四季采館 開花亭_c0107997_422091.jpg




黄身リッチマヨか?
by USOHACHI2007 | 2006-09-22 23:41 | グルメ