何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

那須塩原・こばや食堂

c0107997_4282183.jpg









塩原温泉郷にあるこばや。
何の変哲もない中華料理屋チックな外観に赤字で「こばや」と書いてある
看板がR400沿いにある。
この辺りでスープやきそばの本家だか元祖だかを名乗る。
普通盛り650円。中盛り、大盛りと各々100円増しだ。

やきそばに中華スープを投入したシンプル過ぎる構成。

結構塩っからい。
つーか、ブルドックソースのお湯割りぢゃないかと思えるくらいだ。
たぶん業務用の一升瓶でつくってるな。

さながらトム・クルーズの「宇宙戦争」か。
詰めが甘い。
なぜかって?
紅しょうがが乗ってないんデステニー。
ナルトでイメージさせるぐらいの想像力が欲しかった。

こりゃ、家でも作れるなぁ。
ヘルメスソースやA1ソースで作ってみよう。。。少なめにね。

[PR]
by USOHACHI2007 | 2006-09-17 20:23 | ラーメン