何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

富津・志のざき

c0107997_12573811.jpg
















千葉・富津公園のお向かいにある「志のざき」で磯ラーメン+ミニかき揚げ丼を食べた。
塩ベースのラーメンにはサザエ、あおやぎ、あさり、の貝類がトッピング
されていた。
粒コショウがレディミックスされておりスパイシーだ。
麺が茹ですぎだったかな。ユルかった。

塩味に貝ダシの調和によりヘルシーであった。

かき揚げは小エビと貝柱がカラッと揚がっておりおいしかった。
つゆも甘ったるさなくおkだ。

食事中、ドライバーとおぼしきオヤジ3人組が「なんであさり釜めしが
ないんだYO!」と店員に噛み付いていた。

このお店の隣には「小松」「たかはし」と貝類、魚類を中心にした食事処が
ある。
あさり釜めしは「たかはし」の看板料理でTV露出度も高いのだ。
提供しないのは「志のざき」の配慮と思われた。

来週には夏川純がロケで来店するそうだ。
チェキ、チェキ。

磯ラーメン+ミニかき揚げ丼/1,300円

[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-01-12 22:38 | ラーメン