何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟・ごん蔵

c0107997_1365990.jpg















新潟大学の学生の胃を満たすラーメン店だ。
湯気がでないくらいたっぷりの背脂とネギ、しなちく、茹たまご
が盛り付けられている。

掟を破りトッピングにチャーシューをつけた。
細縮れ麺と上品な魚貝系スープがよくマッチしていた。
おいしいです。

これを最後に新潟を後にした。

新潟ってお米もおいしいし海の幸、山の幸が豊富で
静岡に通じるものがありグルメに関しては大好きだ。
特に佐渡は唸りモノの宝庫だ。
口に入れるもの全てがOutstandingだ。
背脂も関東で見られるものとは違い
豪快さにビックリしてしまった。
これはまた別物なのでご自身の舌で味わって頂きたい。
なんつったってお安くクオリティーの高い食事ができるんですからね。
お釣りが多くて得した気分にもなる良いところなのだ。

でも食いすぎだって。
たぶん胃袋は大きくなってるだろうな。


醤油大油ラーメン/580円
チャーシュー/200円

[PR]
by USOHACHI2007 | 2006-11-17 14:45 | ラーメン