何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三条・中華亭

c0107997_13133082.jpg
















人生初めての連荘ラーメンだ。しかも本日3食目。
まるでグルメレポーターだ。お願いもされていないのに。。。

ここはヒットだ。
背脂もどちゃっと乗ってる。実は最初に出されたのには背脂が
乗っていなかった。コールしないとダメらしいのだ。
小油、中油、大油。
形状があるのだから脂なんだがね。
画像は小油だ。

おやじと娘さんらしい女性とその旦那っぽい人の三人で仕切る。
厨房丸見えのカウンターに着座したが清潔な厨房を見て
3食目ではあるが期待に胸が膨らむ。

白い背脂をかき分けるとメンマとチャーシュー、麺が見える。
ごたーいめーん。

麺がうどんみたいに丸くて太い。
魚貝系のスープはチャーシューを煮出したタレが少々入っている
んじゃなかろうか。
生のみじん切り玉ねぎもトッピングされているのは千葉の竹岡式
のような味わいだ。

おいしかった。3食目なのに。ビバンダムまっしぐらなのに。
また行きたくなるおいしさがあるラーメンだった。


中華/570円

[PR]
by USOHACHI2007 | 2006-11-14 18:12 | ラーメン