何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新潟・一平食堂

c0107997_232926.jpg
















新潟県岩船郡神林村にあるラーメン有名店だ。
JR線岩船駅近くに店はある。

二時近くに滑り込むように店内に入った。
店内は老若男女、年令の構成は幅広い。
これを裏付けるのが店内のレイアウト。
L字カウンター10席、4人掛けテーブルが3セット、
座敷に2人卓ひとつと4人卓ふたつが来店者を
選ばない。ひょっとしたらラ王コンセプトか?




c0107997_2112538.jpg




20分ほど待たされてチャーシューメン到着。

とんこつ醤油系に細縮麺、ももチャーシュー5枚にほうれんそう、
良く塩抜きしたメンマに海苔と長ネギが少々。

スープがおいしくて参った。
程好い乳化具合がなんとも言えない味わいを生む。
チャーシューもトロトロで美味だ。
I have never seen...

ただ一つ難を上げるとするなら先客の後片付けで
ラーメンどんぶりに余ったスープを寄せ集めて
いたのだ。
豪快な音とともに。。。
隣でやられたのであんまし良い気分じゃなかったのだ。(;_;)


チャーシュー麺/700円




c0107997_2223384.jpg




おまけ。村上市にある有名店「ちくに」。
午前の部は1245で終了。
間に合いませんでした。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-03-09 23:45 | ラーメン