何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

横浜・もみじや

c0107997_19443136.jpg
















横浜市中央卸売市場本場の中にあるもみじやで
おまかせ定食を食べた。
有数の人気店で到着時間1300オーバーなのに
10人ほど並んでいた。
店内待ちを合わせると15人待ちぐらいであろうか。




c0107997_19491243.jpg




おまかせ定食とは刺身の中身がおまかせなのだ。

本日のお刺身の中身は、
・きびなご
・サーモン
・はまち
・えんがわ(かれい)
・まぐろ
・かつお
・エビ
・シャコ
・鯛
・ホタテ
・タコ
そしてウニだ。
ウニはゲタ盛りだ。

小鉢にはまぐろの煮付け、汁椀にはしじみの味噌汁だ。
ご飯も心なしか多めだ。




c0107997_19592429.jpg




コスト度外視とはこの事だと思う。
これで1,000円である。笑う。
必然、盛り付けもこうなってしまう。
見てくれが余りモノ然としているのが少々残念ではある。




c0107997_2031365.jpg




完食である。
ウニの量ったら、、、空前絶後だ。
口の中が苦くなったあるよ、って訳でこれは中国産のようだ。
ミョウバンが強いのかな?




c0107997_20105673.jpg




おまかせ定食以外にも魚系のメニューはたくさんある。
揚げ物もあるようだが終了が早いようだ。

話題としてみれば良であろう。
だから質を問うてはいけない。


ここは横浜市中央卸売市場本場の水産物部内にある。




c0107997_20141512.jpg




横浜市中央卸売市場本場には青菓部もある。
ただ今オンエアーのテレ東の大食いロケ地がここだ。




c0107997_2017578.jpg




次回のターゲットはここだ。
デカ盛り専門店のようですよ!


おまかせ定食/1,000円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-04-01 20:32 | グルメ