人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はごろもフーズ/シーチキンファンシー

はごろもフーズ/シーチキンファンシー_c0107997_0194174.jpg
















皆さん、今ひそかに進行しているこの事をご存知だろうか。
店頭からシーチキンファンシーが消えているのだ。

手始めに165g入りの大缶が姿を消した。
画像は80gタイプだが在庫僅少状態のスーパーが
多く目に付く。




はごろもフーズ/シーチキンファンシー_c0107997_0235818.jpg




ファンシーとはびんながまぐろを原料としソリッド(固まり)
にて製造されている。




はごろもフーズ/シーチキンファンシー_c0107997_0253977.jpg




食感がサクッとしてなんとも美味なのだ。
もうこれを食べちゃうとフレーク状タイプは食えたもんじゃない。
油を食ってるのと同じだしね。

どこのお店に行っても165g入りがないんだよなぁ。
マグロの漁獲制限が影響しているとして間違いのないところだろう。

つい先ごろ横浜銀行がマグロ商社に対しABLを販売したんだそうだ。
ABL:Asset Based Leding:資産担保融資

マグロ在庫に関してお金貸しますよって事だ。
融資は不動産が常だったが換金・市場性の高い冷凍マグロが
着目された訳だ。
こりゃ漁獲制限による影響よりABLの横行で食えなくなりますよ。
だって価格統制権が銀行に渡ったようなもんだし。


週末はファンシー狩りとしましょう。
飛鳥Ⅱ限定のヱビス ASUKA CRUISE<まろやか熟成>も
気になるところ。
by USOHACHI2007 | 2007-04-03 20:18 | 缶詰