人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田・周助

秋田・周助_c0107997_416662.jpg
















秋田製麺界の雄、八郎めんが企画・経営する。
正式な店名は「秋田の麺屋 創業初代 周助」。

ロードサイド店だ。大きな駐車場を持つ。店舗が豪華だ。
土日はファミリー層で賑わうだろうしこれを当て込んでメニューも豊富だ。
と言おうか集客と客単価UPの為にメニューを増やした感じだ。

yukipedia基準では×だが案内されたので致し方無いところだ。
よくある別業界からの転身の典型的な店に見えたからだ。
だからラーメンの味より店を取り巻く雰囲気が気になって仕方なかった。

寒風山山麓水を使った製麺が前面に出されている。
まぁ麺は良いだろう。
秋田では寒風山がブランドだからなぁ。
別業態でもこぞって使ってるし。

しかしこのスープは何だろう。
ぬるさがはじけている。
そして透明度のない塩ラーメン。
革命か?

塩じゃないじゃないですか~。
とんこつっぽいんですが、これ~。

にしても豪華な店構えといい店員の多さといい
このラーメンの味といい永遠にナゾだ。
いや永遠のナゾにしておこう。


しおチャーシューメン/903円
by USOHACHI2007 | 2007-04-09 23:15 | グルメ