何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

福島・味噌蔵 麺龍

c0107997_23441951.jpg
















R6沿いにある
赤と白の大きな幕が個性的だ。




c0107997_2346574.jpg




隣にスリバチ入り味噌ラーメンを出す店がある。
こちらはゲキマズ要注意報発令店だ。
ぬるい&うすいの最悪ラーメンだ。

この麺龍はお友達の埼玉在住女バレ顧問さんの推奨店だ。
「だめよ~、スリバチ入っちゃ~」と言われたので
麺龍で確認せねばと時期をはかっていたのだ。




c0107997_23543252.jpg




店主いちおしマークの黒味噌煮豚めんをオーダーした。
八丁味噌と光黒大豆なるブランド大豆をブレンドした
個性ある味噌に太麺を組み合わせている。




c0107997_23585437.jpg




トッピングはもやし、白髪ネギ、ニラ、チャーシューだ。
濃い味に慣れていたのか激務で塩分を欲していたのか
もの足りなさはあったが旨いラーメンだった。
どうやらスリバチより遥かに麺龍が正解のようだ。

他に白味噌サッパリ系と赤味噌こくあり系を揃える味噌専門店だ。
黒味噌には健康系のサブタイトルが付く。
このような特化具合は好感が持てる。

事実、カウンター9席と座敷4人卓x2、6人卓x5の店内はほぼ着席状態
であった。
すばらしい。


黒味噌煮豚めん/940円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-05-18 23:58 | ラーメン