人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kenner/フィギュア

Kenner/フィギュア_c0107997_0505724.jpg
















あと数時間でチャンピンズリーグ決勝戦が行われます。
もうどきどきでとてもじゃないけど眠れません。

利害はからみませんが最高のプレーが見れるのと
確率的に低いできごとが起こってしまうのが
チャンピオンズリーグファイナルなのであります。

今年は二年前と同じカードであるACミランとリヴァプールの
間で決勝が行われます。

そこで家の中で各チームにゆかりのあるものを探してみました。

画像はKenner(ケナー)社製フィギュアのフランク・ライカールトです。
年代ものですがパッケージもしっかりしておりビックを当てたら
バルセロ~ナまでサインを貰いに行く予定です。

当時はルート・フリット、マルコ・ファンバステンと供に
オランダ三羽烏なんて呼ばれてました。
三羽烏はかなり優秀でチャンピンズリーグの前身である
チャンピンズカップを制しています。
オランダ代表としては欧州選手権をも制しています。
なんともトレビア~ンな選手です。

二年前は前半終了時に3点リードしたACミランが優勢でしたが
後半に3点を入れられ同点にされた後、PK戦で負けてしまうという
立ち直れない負け方をしています。

雪辱を晴らす為にACミランに勝ってもらいたいのですが
堅守のリヴァプールに分があるとyukipediaは予想します。


予想 ACミランVSリヴァプール:0-2(HT0-0 )

前半は探りあいで0-0です。

後半開始5分ガットゥーゾの蟹バサミをかわしたジェラードの
無回転ロングシュートがネットを揺らします。
続けざまに老体マルディーニを振り切ったクラウチのヘディングシュートが
ファーサイドに決まりミランサポーターを黙らせます。ジーダは動けません。

後半20分インザーギの巧みなダイビングでPKを得ますがピルロが
外してしまいます。
プレゼントを貰い損ねたACミランに重い空気が立ち込めます。
ジラルディーノが二度ポストを叩いてしまう不運に見舞われるのも
必然性を帯びます。

よって危険な時間帯を見方につけたリヴァプールの勝利となります。


さてさて、くだらない予想はここまでにして寝ることにしましょう。
目覚まし時計は0330にセットですよ~。
by USOHACHI2007 | 2007-05-23 23:50 | サッカー