何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

茨城・民宿ほりぞえ食堂

c0107997_19464516.jpg















茨城県ひたちなか市平磯町。
食事が出来ないのはツライです。
食べるところがなく意に反しながらここに落ち着けました。

入った瞬間に「参った」と思うことってありませんか?
まさにそれなんですね。

テーブル上には透明な筒に入った煎餅が。
どうやらフリーで食べれるようです。

たぶん誰も食べないと思います。


壁に掲出されたメニューボードには
・うにどん 地物!! 1,200円 と一押し状態。
うにどんは飽きて気持ち悪くなるのでミックスフライ定食を
オーダーしました。
同道人はかつお刺身定食です。
納豆付きでした。




c0107997_19521592.jpg




いやー、失敗です。
揚げ物がカチカチです。
鯵x2、海老、イカ     の、ようです。
イカなんて以下ですわ。固いのなんの。
海老も食いちぎれないぐらい固いです。
モース硬度計もびっくりです。

この固さの由来はたぶん二度揚げです。
三度揚げかもしれません。
いただけませんね~。




c0107997_19571433.jpg




地物かどうかいざ知らずこれは食べれます。
ミックスフライとの対比で殊更、食べれます。

ちょっと気になることがありました。
メニュー表にカレーライス400円と書いてるんですね。
チャレンジャー求む!


年間民宿 ほりぞえ
茨城県ひたちなか市平磯町1594-1
TEL:029-263-6282


ミックスフライ定食/800円
うに/500円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-07-26 20:15 | グルメ