人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いわき・ランドホテルいわき

いわき・ランドホテルいわき_c0107997_9385244.jpg
















福島出張時の宿ランドホテルいわきです。
年間70泊ぐらいしてしまうと家庭崩壊を危惧する向きも
ありますが宿泊先のセレクトは楽しくて仕方ありません。

ここはアタリの宿です。
何より清潔感があります。
昔は夜露さえ凌げれば的な図太さがありましたが
今は快適性重視になりました。
精神的にもやしっ子になったのでしょうか。
カブみたいな体なんですがねぇ。

惜しむらくキャリーケースを置く為の折りたたみ台でもあれば
床直置きを避けれるのですがイスとベットのクリアランスを
考えれば致し方ないところでしょう。

館内には那須の湯を陸送し沸かし湯としてのお風呂と
サウナ、有料の岩盤浴があります。
温泉に行く気力がない時は便利ですね。

サービスとして朝食がつきますがあくまでもサービスなので
遅い時間帯に食堂へ行くと食べるものはありません。

重要なのがLANケーブルによるインターネットが無料で使える
ところです。

道路を挟んだ隣にイトーヨーカドーがあるのでこれもなにかと
便利です。




いわき・ランドホテルいわき_c0107997_9531492.jpg




yukipediaは宿についたら壁掛けの絵をチェックします。
荷物をもったままチェックします。
絵の描写ではなく額の裏を見ます。
お札など貼られていたら即部屋交換です。
いわく付きってことですね。

合わせ鏡の部屋も時にあるのですが西洋宗教的見地から
好くないようです。
良くあるパターンが浴室内鏡と姿見が正面になることです。
設計ではダブーとされているので他の造り込みもクオリティーは
低いことでしょう。
このようなホテルは避けるのが無難ですが投宿しなければ判らない
ところに不安があります。
by USOHACHI2007 | 2007-10-15 23:55 | ホテル