何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋田・麺や初代竹本商店

c0107997_0192361.jpg















マー油(にんにく油)がたっぷり入ったノーマル醤油らーめんです。
日高昆布、ホタテ、鶏、野菜からスープを抽出していると
お品書きには書かれています。




c0107997_0233562.jpg




平縮れ麺に超濃厚なスープが絡み脳内ラーメン殿堂に
入りそうなぐらい旨いです。

トッピングは海苔、ネギ、ほうれん草、チャーシューです。
チャーシューの質を論じてしまいがちですが今回は
どうでもいいです。
この麺にこのスープがベストマッチで店主の苦心さが
高度な完成形で提供される麺や初代竹本商店は次回も
訪問必須です。

「あとめし」なるチャーシュー入りご飯をスープへ投入し
おじやを楽しめるようです。
このようなもてなしもすばらしいと思います。

家系スープ+マー油と評する向きもありますが
豚臭さはまったくなく鶏の旨味が勝った醤油らーめんでした。




c0107997_0332876.jpg





醤油らーめん/650円


麺や初代竹本商店
秋田市山王2-8-2
TEL:018-863-8852
OPEN 1100-1500 1900-2400
定休日:日曜日
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-10-28 23:46 | ラーメン