人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トランスフォーマー

トランスフォーマー_c0107997_0183343.jpg













F22 ラプターがたくさん出てくるのでウキウキします。

劇中では叶わなかったトランスフォーメーション中の
コマ送りやスローモーションなどDVDで試してみると
ストーリーは抜きにして改めてこの映画の映像としての
すごさが楽しめます。

このマイケル・ベイって監督は話のくどい作風が特徴で
これさえなければ最強なんですがね。
主人公が家の中にカギとなる品物を探しに帰るシーンは
延々10分近くフィルム使っています。これが飽きるのです。

パート2の思わせぶりとしてF22 ラプターにトランスフォームした
敵軍は一体だけ生き残り地球大気圏外へと消えていきます。

この映画は本国でPG13の扱いです。確かに暴力描写は多いです。
日本ではイコールならばPGってとこでしょうが制約はなかったようです。

*豆知識
アメリカ
PG13: 13歳未満の年少者は、入場する際は、保護者の強い同意が必要

日本
PG: 年少者には、入場する際、親の同意が必要
by USOHACHI2007 | 2007-12-25 23:56 | 映画