何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

函館港花火大会

c0107997_23331424.jpg















Myコンパクトデジカメではこれが限界。
~函館の前に第12回函館新聞社と付く花火大会に行ってきました。
花火が上がる度に函館山頂上からフラッシュの嵐。
そんなんじゃ、写りませんよ!




c0107997_23355814.jpg




会場の函館港に到着したのは開始1920からはるか前の1630。
隅田川とか横浜港と同じ感覚で来てしまった慎重さには思わず
失笑してしまいました。




c0107997_2340277.jpg




ディスプレイ摩周丸の前はライブスポット。
何故かオールディーズや80'sディスコが。
関連性は、、、考えてないんだろうな。
都内であればワールド系やハワイアンであろうが
ホテル・カリフォルニア聞かされてもね~。




c0107997_2346068.jpg




1席、1,500円也。これはこれは。




c0107997_23482765.jpg




がっら~ん。1730。




c0107997_23495598.jpg




確実にどかされるであろうがここは函館。
キャンプイス、おk。1800。




c0107997_23512922.jpg




一般招待席だそうだ。





c0107997_23522927.jpg




これも一般招待席。富士総合火力演習を思い出します。




c0107997_2355866.jpg




パイプイスでホスピタリティ。




c0107997_23565242.jpg




函館魚市場前は早い者順のフリーサイト。




c0107997_23585146.jpg




地方の花火大会は発数が少ないので当然、長~いMC付き。
間延びするけど致し方ないところです。




c0107997_012963.jpg




散々ロケーションし本日はともえ大橋より観覧。
通行止めにし歩行者天国に。
この橋の端からでも楽しめましたよ。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-07-21 23:32 | 風景