何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

函館/ら・む~

c0107997_0195216.jpg













店名が「ら・む~」です。
店主に由来を聞くのを忘れました。

らーめんはこく正油チャーシューメンです。
いたって真面目な作りです。




c0107997_025568.jpg




玉子細縮れ麺がちょっと濃い目の醤油味に合います。
豚7に鶏3の配合だそうです。

しかし正直、ラーメンより店名が気になって集中できませんでした。
今度はなんとか聞き出してみようと思います。
ちなみにポナペ島での写真集をyukipediaは当時、
買い求めた輩です。あれは彼女のファースト写真集であり
マイファースト写真集でもありました。




c0107997_0343882.jpg




「ら・む~」なのか「ら。む~」なのか混在しています。

こく正油チャーシューメン/800円


ら・む~
住所:函館市七重町大川
駐車場6台
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-10-01 00:17 | ラーメン