何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プレゼント( 15 )

c0107997_1223682.jpg
















クリスマスプレゼント用に早くに用意した1個と
思いがけず廉価で購入した4個を並べると壮観~。

実は、なんと2,100円/1個で購入!
パーツ用として使えるのでラッキー。
グリーンパーツは珍しいんです。

3 in 1 の謳い文句通りに1パッケージで3体のモデリングが可能。
731ピース。




c0107997_1263914.jpg




1箱はトイザラスで購入。高い。
2箱はアマゾンにて。
こちらも3 in 1。クリエイターカテゴリーでは最安の193ピース。

関節パーツが入っているので多足類の製作が可能。
最大12足~!
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-12-23 23:20 | プレゼント

ゴまダラケ

c0107997_0555985.jpg
















神々しさを放つパッケージングに期待が膨らみます。




c0107997_0574763.jpg




これは旨いゴマせんべいです。
ほんのり甘い後引き系です。

ゴマはニューロンの劣化を止め再構築させる機能的食物です。
どんどん食べましょう。
ごちそうさまでした。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-09-04 23:54 | プレゼント

ヒゲタ醤油・玄蕃蔵

c0107997_23535727.jpg
















年に一度だけ手作りで仕込む超限定品を頂きました。




c0107997_23563085.jpg




封印さが高級感を醸し出しています。




c0107997_2358239.jpg




口に運ぶと濃厚な香りとまろ味ある塩気が際立っています。
大変おいしい醤油です。ご馳走様でした。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-01 23:51 | プレゼント

中村家・海宝漬

c0107997_15161.jpg
















めかぶ+カラフトししゃも魚卵+あわび+イクラ。
何とまぁ、豪華なこと。
うまくない訳がない。

あわびの歯ごたえのある食感がなんとも言えません。




c0107997_1532629.jpg




ごちそうさまでした。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-06-27 23:34 | プレゼント

松坂牛ローストビーフ

c0107997_23402957.jpg
















証明書付きの頂きものです。
さすがにとろけるような味わいです。
脂身がちがいますね~。
これでは普通のローストビーフに戻れません。
マッシュポテトを添えました。おいしいです。
ご馳走様でした。




c0107997_23431444.jpg



[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-06-17 23:37 | プレゼント
c0107997_19102026.jpg













今年のサンタさんからのプレゼントです。
も~「サンタさんはおとうさんだよ」と言われてショックでしたが
サンタさんから届いたと言い張ってる今日この頃です。

サンタとしては「くすぐりエルモ」も捨てがたかったのですが
「モンスターダイノ」に落ち着きました。




c0107997_19125930.jpg




パーツを大まかな形に区分けしタッパーウェアに入れます。
組立てる時に迷わず図面通りにパーツを取り出す事ができる
のです。ラジコンで培われたノウハウが今、解き放たれました。
しかし本当のところはパーツ無くなり防止に最大の効果がある
と思います。

完成すると赤外線コントローラーにより歩く、鳴くが操作できます。
他にクモやワニに変態可能なのです。
ですから恐竜に飽きたらクモに変態させたり
クモに飽きたらワニに変態させられるのです。

レゴのブロックは一つ一つが相変わらず精度が高いです。
カチッとはまるところに喜びを感じます。
大晦日を目処に一緒に完成させましょう。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-12-24 23:09 | プレゼント

オイルタイマー

c0107997_22291733.jpg
















那須で買い求めたお気に入りです。
昨年の購入物ですがこのものの商品名をド忘れし
今年の那須旅行で365日ぶりに霧が晴れたのです。




c0107997_22315315.jpg




「オイルタイマー」だったんですね、これが~。

透明なオイルの中に着色した水を入れ比重の差を応用した
和み系のGADGETSです。

規則正しく玉(着色水)が製造され螺旋を下っていくんですよ。
ぼ~と見てると心が和みます。

思うにWindows9X系のデフラグとともに和みの双璧であります。




c0107997_22393120.jpg




PCのバックライトに映るオイルタイマーに、
ころころ転がる玉々に、
和みます~。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-05-27 22:46 | プレゼント
c0107997_16235819.jpg
















カテゴリー”頂き物”。
株式会社ソラチが放つ北海道十勝豚丼のたれを食した。

肉100gにこのタレを大さじ2杯、フライパンの上で
マゼマゼすれば豚丼の出来上がりだ。
軽く香ばしさを出すためにフライパンのフリーゾーンに
タレを落とし豚肉とマゼマゼした。
ウマウマ。

地元で食したことはないがほっぺたが落ちそうな旨みと
エクボができそうな軽い甘みが引き立つおいしい調味料だ。

3倍に希釈して煮物にも投入できる。
肉ジャガや里芋煮とか合いそうだ。
ちょっとトロみがあり粘度が高いので
BBQにも合うだろう。

これに良く似た吉田のグルメソースがあるが味はこのタレが
数倍上だ。

ごちそうさま!!:-)

[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-02-08 23:22 | プレゼント

じゃがポックル

c0107997_1211121.jpg
















またもやいただきもの。
北海道限定だ。
本州より海峡をもって隔てた独立性の故か。
とにかく限定モノに石をなげたら絶対北海道に当たるのだ。

このサイトをかたったWikipediaには「北海道限定」が詳細に
記載されている。神奈川限定、東京限定は微塵も無い。
ちなみに昨今はやりの「バールのようなもの」をWikiすると
中々ためになることが書かれている。

Wikiの北海道限定に興味深いことが書かれていた。
<抜粋>
さらに、全国展開のある製菓業者では、北海道の商品は他地域の商品より10%程度砂糖の量を増やしているという。これは、寒冷地という特性などにより、甘いものを好む傾向があるからだといわれている。

ほんまかいな。
保温・蓄熱性を維持する為に塩分摂取が多いとは聞いた事があるが、
糖分摂取とはね。
固形化防止に糖度を上げるのは理解できるが。

そんで、この中ではじゃがポックルが一押しだ。
カルビーの製造だ。
しかし「ポックル」って「小人」って意味だったような。
音重視で親しみやすいってことですかネ。




c0107997_13544954.jpg




貰ってうれしいレーズンバターサンド。
横浜・かをり製より旨い。
何故か一口では食べれないいとおしさを感じる、のであった。

[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-01-15 23:15 | プレゼント

割烹新松/鯛ごまたい

c0107997_1241283.jpg
















大変おいしいものを頂いた。
鯛をしょうゆごまだれに漬け込んだものだ。

新松は佐賀・有田に在しこの鯛ごまたいは割烹の看板メニューだ。
店主自らが目利きし天然鯛を調達・調理した手作り品だ。

ごま、宮島醤油、味醂の調和と鯛の程好い厚さが
旨さを生む。
正直、これだけご飯に合うものとは思わなかった。

レシピにはお茶漬けもよろしいと。
明日はお茶漬けと残りダレを豚肉と和えてみよう。
きっとマイウーだ。
ご馳走様!

[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-01-14 21:45 | プレゼント