何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ホテル( 8 )

c0107997_0231629.jpg
















再訪しました。
楽ちんの露天風呂付き客室。
箱根ではなかなか泊まれませんからね。




c0107997_031449.jpg




c0107997_0315384.jpg





c0107997_0414468.jpg




c0107997_0422186.jpg




以上、小学生向け。結構な量です。
ハンバーグはデミグラスソースでした。




c0107997_034529.jpg




c0107997_0441360.jpg




c0107997_0445564.jpg




c0107997_0354415.jpg




燃えない紙を使った鍋です。




c0107997_0365153.jpg




c0107997_0373014.jpg




c0107997_0382564.jpg




c0107997_039393.jpg




c0107997_0395326.jpg




c0107997_0403883.jpg




以上、夕食でした。平目の巻物レモンソース掛けが旨かったんですね。




c0107997_0482723.jpg




朝食のイカ刺しは取り放題でワタもいただきました。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2010-02-06 23:13 | ホテル
c0107997_23512486.jpg
















十和田湖レークビューホテルは隣接する川を挟んで青森県と秋田県を
分けている傍に立地しています。




c0107997_23554519.jpg




湖畔の風景が旅情を誘います。




c0107997_23572467.jpg




地ビールを頂きます。
ダークラガーは黒ビール。
ピルスナーは一般的なビール。
ヴァイツェンはフルーティさを味わえるビールです。
ダークラガーで食が進みます。




c0107997_01611.jpg




リーズナブルが身上のこのホテルはじゃらんでも評価が高く
必要にして十分な夕ご飯を頂きました。




c0107997_012730.jpg




名称失念しましたがブランド鶏です。おいしかった~。マリネです。




c0107997_014496.jpg




サーモンとイカの刺身です。




c0107997_02289.jpg




豚すきです。出汁が出て旨い。




c0107997_022990.jpg




粘りの強いモズク酢です。食用菊は苦手ですが少量なら...




c0107997_024815.jpg




ピリ辛のナメコです。かなり辛いので少量で十分でした。
またお土産として売店に用意していると読みました。
だから少量なのか?




c0107997_03525.jpg




秋田名物きりたんぽです。ホイル焼きは初めてですが甘味噌が焼けて
旨いですね~。




c0107997_032620.jpg




秋田名物稲庭うどんです。ちょっとばかり伸び気味でしたがおいしいです。




c0107997_055826.jpg




再訪したくなりましわ。
肝心の部屋は清潔でこざっぱりとしており可もなく不可もなくといったところ
でしょう。何より湖畔に隣接しているので散策を楽しめるのに優位を感じます。
しかもリーズナブルときたら言うことありません。

十和田湖レークビューホテル

住所:秋田県鹿角郡小坂町十和田湖休平65-1
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-09-23 23:40 | ホテル
c0107997_13140.jpg
















露天風呂付き客室が3部屋あり予約の競争率は高目ですが
いずれもリーズナブルに利用できます。




c0107997_152060.jpg




残念ながら無味無臭。お湯の楽しみには欠けますが夜空の星が
拝めるので良しとしましょう。




c0107997_1111413.jpg




枯れ山水も粋です。2月には雪見が期待できそうです。




c0107997_1124837.jpg




石の椅子はこの時期はちょっとつらいです。




c0107997_117117.jpg




浴槽内には析出物が付着しています。
浴感は薄いですが唯一思うには体が冷めにくいかなと。

夕食もたくさん出て食べ切れませ~ん。



c0107997_1192183.jpg


c0107997_120387.jpg


c0107997_1205689.jpg


c0107997_1214353.jpg


c0107997_1221056.jpg


c0107997_1223541.jpg


c0107997_1225852.jpg


c0107997_1232516.jpg


c0107997_1255319.jpg


別注文のがごめ昆布です。上に載っているのはカニです。
ネバネバがこの上なく旨いです。


c0107997_1273737.jpg


別注文の噴火湾産のエビです。

c0107997_1292024.jpg


朝食はバイキングです。


c0107997_1301412.jpg


イカ刺しもバイキングメニューです。食べすぎました。


ホテル恵風

住所:北海道函館市恵山岬町61-2
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-01-02 23:49 | ホテル
c0107997_2140227.jpg













旧富士銀行をホテル化した趣きのあるホテルです。
館内にはギネスビールを飲ませてくれるバーを
併設しています。




c0107997_2143861.jpg




何ともノスタルジックな窓です。
このスタイルで営業しているホテルが他にあるでしょうか。




c0107997_21444052.jpg




さすが雪の降る町。二重窓です。
内装に古さ、経年劣化はみられますがそれに目をつぶれば
いや~、雰囲気満点の良いホテルです。
ここに佇む自分がかっこよく見えます。




c0107997_21472151.jpg





ホテルニューハコダテ
住所:北海道函館市末広町23-9
TEL:0138-22-8887
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-09-05 23:38 | ホテル

新潟・レオパレス新潟

c0107997_18283582.jpg















レオパレス21の直営ホテルです。
国内8ヵ所の展開に新潟があります。
このところ新潟市内泊ならばここに落ち着いています。




c0107997_1833040.jpg




デスク周りは必要にして十分なスペースがあります。
有線LANが無料で提供されています。




c0107997_18344744.jpg




TVはブラウン管ですが右隣にあるデコーダーで映画・スポーツ放送を
4プログラムづつ無料で視聴できます。
東芝製のズボンプレッサー付きです。




c0107997_18373636.jpg




TVの左隣に小型加湿機がありました。
のどが弱い方には嬉しいでしょう。
yukipediaもその一人です。
毎晩、濡れタオルを適当なところに掛けて寝るタチです。
これはありがたい。




c0107997_18405849.jpg




極々標準的なベットです。




c0107997_18414553.jpg




室内専用スリッパです。
ん~、普段は使いませんね。
裸足で歩いてますから。

スタッフの対応も良いのでここはお勧めです。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-12-23 23:24 | ホテル

ドーミーイン新潟&秋田

c0107997_6231132.jpg













ドーミーインの商号で全国展開しています。
殆どの施設に館内温泉があり使い勝手の良い
ビジネスホテルです。
温泉は名湯をローリーで持ち込む沸しタイプですが
所により最上階に露天風呂があるのでお徳感があります。

で、上段は新潟店ですがあり得ないスタイルに
呆然です。フロントで大きな部屋にさせて頂きましたなんて
言われて意気揚々だったのにあり得ません。




c0107997_6291678.jpg




ビジネスモードですが、すでに戦意喪失です。
ノルマンディーに上陸して即撃された心境です。




c0107997_632115.jpg




作務衣(さむえ)です。全国共通フリーサイズです。
館内はこれで移動できますがフロントのお姉さんには
直視されたくないスタイルです。




c0107997_6344864.jpg




秋田店です。




c0107997_6355782.jpg




少々デスクは狭いですがこれがスタンダードでしょう。
新潟店はあの部屋ばかりではないでしょうが
あの部屋はよしてくれと言うのが面倒なのでもう使わない
でしょうな。




c0107997_6382747.jpg




c0107997_6384594.jpg



[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-12-04 23:22 | ホテル
c0107997_1539738.jpg















秋田南ICに近く秋田市街の動脈であるR13沿いに
あるので車での移動であれば便利です。

ホテル1-2-3秋田御所野はデスクスペースが広くまた、
デスクランプの光量も十分で快適なビジネスワークが期待できます。




c0107997_15461736.jpg




手前がクイーンサイズ、奥がシングルサイズです。
マット固めで枕は柔らかめです。




c0107997_15464658.jpg




左が入り口ドア、中央がウォシュレット付きトイレ、
左の白いドアがバスルームです。
カード差込みにより全ての電源が確保できます。
額は大丈夫でした。w




c0107997_155315100.jpg




これはトイレからのビューです。
すばらしい!
トイレからテレビを観賞することができます。
こんなレイアウトを持ったホテルなぞ他にあるのでしょうか。




c0107997_15554293.jpg




お気に入りと思いきや朝のシャワーでトラブルが発覚です。
5分待てども温水が出てきません。
以前宿泊した佐渡のペンションで室内にある温水スイッチを
入れ忘れ冷水シャワーをしてしまった記憶が甦り部屋中の
壁に目を移しましたがスイッチ類はなんにもありません。
ちょい怒り気味でフロントへ電話をかけようとしましたが
内線電話が不通になっており一瞬、火事か爆発かとパニック気味に。

脱出にフルXXか服を着るか迷いつつ携帯電話でフロントに
かけるとボイラー室の漏水により電話の配電盤とボイラー機能が
ダウンしてしまったようです。
2Fに宿泊したパートナーは温水シャワーを浴びたと言うのに
4Fの部屋では一切温水は蛇口から出てきませんでした。

出発時間なので階下に降りると2Fより非常階段を使えとの
指示で従業員に荷物を持ってもらい1Fへ。
で、駐車場がこの状態です。

相当量の清水が出たようですね。
汚水じゃなくて良かったのかな。

そんなわけでシャワーを浴びなかったのでひげ面での営業ですよ。
yukipediaが支配人に進言できるポジションだったら
温泉センターのクーポンでも配布するんですけどね。
な~も、ありませんでした。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-10-27 23:37 | ホテル
c0107997_9385244.jpg
















福島出張時の宿ランドホテルいわきです。
年間70泊ぐらいしてしまうと家庭崩壊を危惧する向きも
ありますが宿泊先のセレクトは楽しくて仕方ありません。

ここはアタリの宿です。
何より清潔感があります。
昔は夜露さえ凌げれば的な図太さがありましたが
今は快適性重視になりました。
精神的にもやしっ子になったのでしょうか。
カブみたいな体なんですがねぇ。

惜しむらくキャリーケースを置く為の折りたたみ台でもあれば
床直置きを避けれるのですがイスとベットのクリアランスを
考えれば致し方ないところでしょう。

館内には那須の湯を陸送し沸かし湯としてのお風呂と
サウナ、有料の岩盤浴があります。
温泉に行く気力がない時は便利ですね。

サービスとして朝食がつきますがあくまでもサービスなので
遅い時間帯に食堂へ行くと食べるものはありません。

重要なのがLANケーブルによるインターネットが無料で使える
ところです。

道路を挟んだ隣にイトーヨーカドーがあるのでこれもなにかと
便利です。




c0107997_9531492.jpg




yukipediaは宿についたら壁掛けの絵をチェックします。
荷物をもったままチェックします。
絵の描写ではなく額の裏を見ます。
お札など貼られていたら即部屋交換です。
いわく付きってことですね。

合わせ鏡の部屋も時にあるのですが西洋宗教的見地から
好くないようです。
良くあるパターンが浴室内鏡と姿見が正面になることです。
設計ではダブーとされているので他の造り込みもクオリティーは
低いことでしょう。
このようなホテルは避けるのが無難ですが投宿しなければ判らない
ところに不安があります。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-10-15 23:55 | ホテル