何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画( 8 )

WALL・E

c0107997_025104.jpg
















良い映画だったのでAMAZON.UKでDVDを購入しました。
DVDのパッケージは映画の問題提起に通じ紙製です。
キャラクターがエンボス処理されています。

内容はロボットにヒューマニズムを吹き込んでいます。
ちょっとウルウルくる映画ですね。


WALL-E(2 Disc Special Edition)/12.98GBP
Shipping/3.58GBP
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-12-26 23:24 | 映画
c0107997_459485.jpg
















マッハGOGO!!転じてスピードレーサー。
遅まきながら観に行ってきました。
当然、映画を見に行く服が無いはパパ・レーサーに
ならってクリムゾンのポロシャツで気合を込めました。
しかし、この映画、コケますね。
レースシーンは「トロン」っぽくておもしろいのですが
実写なのにおもちゃっぽくて、評価が割れるところでしょうね。




c0107997_535164.jpg




SPEEDRACER Vol.2。
このDVDは全面中央部を押すとマッハ号ヘッドライト部分が
点滅しながらテーマソングのサビ部分を奏でてくれます。
すばらしい!




c0107997_56392.jpg




SPEEDRACER Vol.1。
アウターがゴム仕様になっています。
タイヤのブロックパターンが表現されています。




c0107997_591172.jpg




SPEEDRACER The Movie。

"The Car Hater"とVol.1に入っている
"The Race Against the Mammoth Car"が挿話されています。
他にはトリビアゲームなど楽しめます。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-07-29 23:56 | 映画

CLOVERFIELD

c0107997_773643.jpg













どうでした?
楽しめましたよ。




c0107997_710741.jpg




コンパクトですね。
納期1週間で16ポンド程でした。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-07-03 23:33 | 映画

トランスフォーマー

c0107997_0183343.jpg













F22 ラプターがたくさん出てくるのでウキウキします。

劇中では叶わなかったトランスフォーメーション中の
コマ送りやスローモーションなどDVDで試してみると
ストーリーは抜きにして改めてこの映画の映像としての
すごさが楽しめます。

このマイケル・ベイって監督は話のくどい作風が特徴で
これさえなければ最強なんですがね。
主人公が家の中にカギとなる品物を探しに帰るシーンは
延々10分近くフィルム使っています。これが飽きるのです。

パート2の思わせぶりとしてF22 ラプターにトランスフォームした
敵軍は一体だけ生き残り地球大気圏外へと消えていきます。

この映画は本国でPG13の扱いです。確かに暴力描写は多いです。
日本ではイコールならばPGってとこでしょうが制約はなかったようです。

*豆知識
アメリカ
PG13: 13歳未満の年少者は、入場する際は、保護者の強い同意が必要

日本
PG: 年少者には、入場する際、親の同意が必要
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-12-25 23:56 | 映画
c0107997_23364843.jpg
















アマゾンUKよりTHE BOURNE ULTIMATUMが届きました。
Air Mailで注文より7日での配達となります。

アマゾンUSAよりこの全世界クリスマスシーズン超遅配モードを突破し
最速で手元に届くものとしてはアマゾンUKを超えるところはありません。
日本語版は、まー、まだ公開中ですからね。来年の春先リリースでしょうな。

イギリスはリージョンコード「2」で映像信号はPALとなります。
パソコンのDVDドライブやプロジェクターでのNTSCしばりは
ありませんのでリージョンを変えることなく視聴できます。

カースタントで使われたのはシボレータクシー(車名不明)と
VWトゥアレグでした。
見直すと今回のカースタントは地味でしたわ。


The Bourne Ultimatum [2007] / £8.98

Subtotal: £8.98
Delivery Charge: £3.58
Total: £12.56
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-12-20 23:55 | 映画
c0107997_11252068.jpg













CIAが3000万ドルかけて殺人マシーンに養成したジェイソン・ボーン
三部作完結編を見てきました。

面白さは、
スプレマシー(Ⅱ)>アイデンティティー(Ⅰ)=アルティメイタム(Ⅲ)。
Ⅰのヘボさ加減が際立ちますがそれを抜いたらスパイモノ好きには
たまらないでしょう。

無頼のカースタント好きでしてこのシリーズも多大な予算の掛具合が
スクリーンから伝わってきます。
Ⅰはミニクーパーがオーケンフィールドのレディステディゴーをバックに
疾走します。相手がパリ市警なので拍子抜けです。

Ⅱはロシア国産車ヴォルガとメルセデス・ゲレンデヴァーゲンのバトル。
相手は4x4なので勝つわけがないのですがね~。
Eクラスも蹴散らしてましたわ。

Ⅲは、タクシーでぇ、えーと、忘れました。。。
前作の影響でメルセデスの貸し出し拒否を食らったんですかね。
出てくる車種はGMばっかりです。
しばしDVDの到着を待ちましょう。

車好きさんスパイモノ大好きさんにはたまりませんわ~。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-12-09 23:24 | 映画
c0107997_2372239.jpg













米国内で視聴できる。通称ATHF
生粋のホワイトカラーは見ない。
カートゥーン・ネートワークなるアニメ専門ケーブルテレビの
深夜枠アダルトスイム内での放送だ。
内容がお下劣なので深夜枠ということなのだ。
だからホワイトカラーは見ない。

マスターシェイク、フライロック、ミートワッドが主人公。
ShakeとPotetoとMeatが連合し地球を外敵から守る任務を
遂行するが、その実、はたらかね~つーユルさ百倍のアニメだ。

話中の英語は中級より上だ。時事ネタが多いのと楽屋オチが結構ある。
過去、エミネムが声優初挑戦ということで話題になったが実現したか
どうかは不明。

この春に映画版が全米公開となるがそれに先駆けてキャンペーンを
展開。
このキャンペーンが不幸にもテロ行為と間違われてボストンでは
パニックになったそうだ。

yukipedia、04年頃にこのDVDを購入したときはスポンジ・ボブ
よりは受けるだろうと思っていた。
そのうち日本語版がリリースされると思っていたのだ。
しかし日本サイドでの版権購入者は現在に至るまでいないようだ。

おもしろいのにねぇ。


お試しとしてはyoutubeあたりにころがっているので検索をかけて
みてくれたまえ。
検索キーワードは Aqua Teen Hunger Force.


Amazon.comでこのDVDは入手可能だがリージョン1なので市販の
DVDプレーヤーでは見ることができない。改造するかリージョンフリー
DVDプレーヤーを購入するかだ。
あるいはPCのDVDドライブをR1に固定すれば見ることができる。
ひとつのドライブで5回までリージョン変更が可能なので限りある
ライフを有効につかおー。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-03-12 23:51 | 映画

グラン・プリ

c0107997_2483738.jpg
















やっとDVD化された1966年製作の不朽の名作だ。
まだ日本語版がリリースされていないので北米版で楽しんだ。
以前WOWOWで放送されたのをビデオテープで持っていたが画質劣化が
激しくDVDを待ち望んでいたのだ。

出演者で知るところは三船敏郎やイブ・モンタンだ。
おっと、内容はF1レーサーの華やかさと孤独さ、光と影、陰と陽といった
ところか。

マシンは60年代の葉巻型マシンで冒頭シーンのモナコグランプリでは映像から当時を偲べる。つーても当時も今もモナコには行ったことはないので
この壁はいかんともしがたい。
日本語版にリリースは期待できないがオンボードカメラ満載でレース好き
ならこれだけでも楽しめるんだな。

ちなみに三船敏郎はホンダ社長の役まわりで脇を固めている。
当時の日本人描写はメガネ&デッパがスタンダードだがミフネに
敬意を表したのかセリフが多くこれもまた楽しめるのだ。
口調は「天国と地獄」の権藤社長そのものだ。以外に芸風が狭いなぁ。

画像のグラン・プリ隣はセナのトリビュートもの。
アマゾン・カナダで購入したのだ。

[PR]
by USOHACHI2007 | 2006-12-12 23:25 | 映画