何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0107997_3302652.jpg















Pediwearより初めて靴を取り寄せました。
日本で言うところのストレートチップです。
アッパーがカーフなのでグレードはさておき£63.79が
目に付いたので迷わず購入しました。




c0107997_3385054.jpg




送料は£18.00です。
私物然とした形で届けられたので関税ヒットはありませんでした。
先方も心得ているようです。
納期は約1週間でした。
メールでのやり取りも結構くだけてて現地では下町の靴屋
といったポジションでしょうか。




c0107997_3411454.jpg




GIFTと書くパターンもあるようです。




c0107997_343528.jpg




オリジナルのプラ製シューホーンが付いてきます。
シューツリーの方が嬉しいです。

自分のUKサイズさえ判れば楽しいです。
C&Jなど挑戦してみてはいかがでしょうか。
yukipediaにはウィズが合わないので高嶺の花ですが。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-30 23:55 | ファッション

テーオー食品/マー油

c0107997_3113844.jpg













見つけた時、思わず小躍りしてしまった調味油です。




c0107997_3154859.jpg




なんつっ亭と同じものでしょうか。




c0107997_3171439.jpg




油が浮いて固まっています。
うへぇ~。




c0107997_3182675.jpg




低温と高温でそれぞれニンニクを揚げてそれを濾したのがマー油です。




c0107997_320491.jpg




それっぽい色と香りがします。
いや~うまい。カップラーメンでもグレードアップします。
だけどちょっと悲しいです。
今度は手打ちラーメンに使いましょう。


マー油/660円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-29 23:38 | 調味料

VIERA/TH-42PX80

c0107997_2294718.jpg













wii fit で遊んでいる最中に全面マゼンダ色とともに昇天して
しまったブラウン管テレビの代替品にプラズマテレビを選びました。
こればっかりは予算を組んでいなかったのでフルではないハーフの
ハイビジョンで我慢です。
天からお金が降ってきたら間違いなくパイオニアのPDP-428HXを
選ぶところですがこの機種2倍相当の売価に怖気づいてしまいました。

プラズマ、良いです。
スポーツ物は前評判通りブラウン管寄りで目が疲れません。
目が疲れるのはゲームです。スマブラやマリオカートなんて
具合が悪くなって長時間、子供の相手ができません。
映画は3.1chのSC-HTR210と相まってそこそこ楽しめます。
大画面のプロジェクターの方が歴然として良いですが。

しかしながらyukipediaの電気的資産にはブルーレイなどの
高密度高精細なデータはないのでその持てる資産を活用するに
当ってはシャギーなどが目立ち残念でなりません。
アナログデータをダウンコンバート的にプラズマでも視聴環境を
良くする機種が出ても良いと思うのですが業界がそれを望んで
いないようです。
結局、ブルーレイに合流するしか選択はないようですな。




c0107997_2455877.jpg




16年間連れ添ったVictor AV-29F2を開腹しました。
16年間の積層した埃ったらすごい量です。
これを掃除機で吸い取り短時間だけ復活しましたが
ウィンブルドンの錦織選手が棄権したのと同時に
深い眠りについてしまいました。




c0107997_2563766.jpg




宇宙開発事業団っぽいです。
余談ながらリサイクル店では電化製品を清水で洗い流して
埃をとるそうです。事前に内蔵バッテリーの除去と放電は必須
ですが天日で乾かすのが一番大事なことだそうです。
これで大体は復活するそうなんですね。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-28 23:26 | デジモノ
c0107997_013403.jpg















道南は春の訪れを早くに感じることができるらしく
このキャンプ場も道内キャンパーにとっては思い
待ち焦がれる場所のようです。




c0107997_0172868.jpg




自治体の努力により入場料なしでキャンピングできます。
水洗トイレと炊事場が2箇所づつ設置されています。
立地は大沼湖畔に沿って縦に長いのが特徴です。

大収容のアスファルト敷き駐車場はありますがこの
区画なしキャンプサイトに荷物を持ち込むには備え付けの
キャリアカーなどはありませんので手に手にとって
長い距離を運ぶ以外方法はありません。




c0107997_0242046.jpg




キャンプ場の評価は高いようです。

北海道キャンパーは手馴れていると感じます。
環境を維持できるモラルを持ち合わせていると
したならばここがまさに具現化している場所でしょう。

函館市内勤務の外人さんなどノスタルジックに浸れるらしく
同じ人物を良く見かけます。


所在地:亀田郡七飯町字東大沼
料金:無料
OPEN:4月末~10月末
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-08 23:12 | キャンプ

Cellstar/AR-570FT

c0107997_1543789.jpg













GPSソーラーレーダー探知機なぞ手を出すまいと思って
いましたが必要に迫られ購入しました。

この機種と仕様同等でボディの色違いのみのAR-310FTが
ありますがこちらはカー用品量販店向けです。
AR-570FTは家電量販店向けで販路が違います。
より安く購入できるのは後者です。




c0107997_201234.jpg




2.2インチTFTディスプレイがゴージャスで質感を高めます。
待ち受け画面は随意に変えることができますしmicroSDカードを
本体スロットルに入れお好みの画像を取り込むことができます。
またデータ更新をダウンロードで実行できます。
これは新機軸です。




c0107997_262884.jpg




トップにソーラー電池を備えていますが補助的なもので
DC12Vでの直結が全てのサービスを実行させます。

必要に迫られない限りは買わないのがよろしいでしょう。
悔しいと思ったりキャッシュフローの損失を防いだり
他方、転ばぬ先のつえ的に購入しても良いかもしれません。
なにせ総計16,200件も取り締まりポイントが内蔵されていますのでね。


AR-570FT/24,000円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-07 23:50 | デジモノ
c0107997_319480.jpg
















ナチュラルローソンで買い求めた内容量35gで231円の
ポテチです。




c0107997_3211861.jpg




ちょっと固めで国産モノと差別化できますが
231円の価値はありません。
こんなコストパフォーマンスの悪い商品って
他にありませんね。
どこをどうマーケティングしたのか。
確かに少量のお菓子は婦女子に受けていますが
F1層のみのターゲットなら、、、そっかナチュラルローソン自体が
F1層ターゲットなんですね。納得。
それでお金を払うのにステイタスを感じるF1層が買えば良い
のかな。
そう言う意味でははなっからyukipediaはパスですな!


輸入者:巴商事
http://www.tomoe-global.jp/lineup.html
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-06 23:10 | 駄菓子

鎌倉・KIBIYAベーカリー

c0107997_1515711.jpg















ここのスコーンはうまいです。
那須のSHOZOカフェよりもうまいです。




c0107997_1545378.jpg




胚芽の風味が新鮮で噛むと甘みが伝わってきます。




c0107997_1573953.jpg




バジルパンです。
バジルの清々しさがほどよいです。




c0107997_1593198.jpg




レーズンパン、ちょっと固めで好みの味です。
天然酵母パンの証ともいえます。




c0107997_214487.jpg




店舗も味があります。


Come va!(コメバ) KIBIYAベーカリーの売店
所在地:鎌倉市御成町5-34
TEL:0467-22-1862
OPEN:1000~1900
定休日:水曜日
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-05 23:50 | グルメ

札幌・らーめん てら

c0107997_1172880.jpg
















札幌で二郎系に一番近いとの情報で食べてきました。
にんにくは抜きとしました。
普段にんにくは真ん中にてんこ盛りされているようです。




c0107997_121459.jpg




太い麺と茹で野菜は共通ですがボソッとした太い麺にはもうちょっと
こってりしたスープが合うかもしれません。
その点ではちょっと薄めだったかな。
スープも乳化していません。
しかし二郎に出会う前の舌ならば十分おいしいと思います。

二郎、北海道に上陸して欲しいです。





c0107997_126585.jpg




極太にんにく醤油/850円

所在地:札幌市西区琴似1条1-7-26
TEL:011-612-8277
OPEN1100~1400/1730~2100
OPEN1100~2100(日祝)  
定休日:火曜日
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-04 23:41 | ラーメン
c0107997_2305842.jpg















グルメマイスターさんに連れられて行ってきました。
もつ鍋の人気店です。要予約のお店のようです。




c0107997_2325545.jpg




焼き上がりの美しい手羽先です。
身離れに驚き味に驚きます。
ん~、こんなにレベルが高いともつ鍋へも期待に胸が踊ります。




c0107997_2352566.jpg




もつ鍋味噌味です。
ニラのマウンテンぶりに驚きます。




c0107997_2364336.jpg




当ブログ一押しのセンセイも食されたようです。
これは本物の味に出会えるかもしれません!
ブヒ~!




c0107997_2382016.jpg




臭みのないすばらしい味わいが口に広がります。
どうやら鍋の中のモツは一度炭火で炙っているようです。
おいしくない訳が無い。美味すぎます。
添付のゆず味噌が上品な風味を運んでくれます。




c0107997_2413780.jpg




倒れるぐらい旨いです。
行列が出来るのに納得がいきます。
どうですか、この色艶。
国産和牛のみの使用だそうです。




c0107997_2425798.jpg




味噌味スープは付け足してくれるので安心です。
旨い旨い!
ブッヒ~!
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-02 23:26 | グルメ

戦闘糧食・たくあん

c0107997_2195620.jpg













民生用ではないものがここにはあります。




c0107997_2215335.jpg




大根漬けの様相です。
ひたひたに汁に浸っています。




c0107997_2232799.jpg




缶詰とは思えない程、歯ごたえがあるたくあんです。
味にきつさもなく普通に食べれます。
と言いましょうか、おいしいです。
これは評価できます。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-01 23:17 | 缶詰