何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

WALL・E

c0107997_025104.jpg
















良い映画だったのでAMAZON.UKでDVDを購入しました。
DVDのパッケージは映画の問題提起に通じ紙製です。
キャラクターがエンボス処理されています。

内容はロボットにヒューマニズムを吹き込んでいます。
ちょっとウルウルくる映画ですね。


WALL-E(2 Disc Special Edition)/12.98GBP
Shipping/3.58GBP
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-12-26 23:24 | 映画

Loake/Kempton/Pediwear

c0107997_25037.jpg
















雪が降らない土地であればこんな靴の用意をしなくても済む
のですが、ほんと冬物衣料で出費の毎日です。

今回はブラックカーフのチャッカブーツを購入しました。
Loake1880のラインです。
例のごとくシューツリーとネクタイ、シューレースは
無料特典です。送料はEMSで28.50GBPでした。




c0107997_210984.jpg




ソールはレザーではなくダイナイト・ラバー・ソールと言われる
スタッドの付きのノンスリップタイプです。
果たして圧雪路に効果があるかどうか興味深いところです。
雪道で使えればこのソールをもう一点購入したいですね。

このソールはこの手の靴を扱うリペアショップで指定できます。
単価はレザーソールとほぼ同額でラバーのくせになかなか理不尽
な奴に思えます。




c0107997_2173210.jpg




今回もお目こぼしとなりました。

Kempton・Black Calf/94.01GBP

3勝2敗
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-12-16 23:56 | ファッション

札幌・まるは

c0107997_23394715.jpg
















まぜそばには汁がありません。




c0107997_23415460.jpg




浅草開化楼の麺の底には醤油だれが沈んでいて
混ぜ合わせると食をそそる香りが立ち上ります。




c0107997_2344516.jpg




骨身を惜しんではいけません。しっかり混ぜ合わせましょう。
これはおいしいです。ラーメン二郎っぽくて好きですね~。




c0107997_2347196.jpg





まぜそば/800円

住所:札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1 エレガンス西岡1F
TEL:011-854-5260
OPEN:1100-1500,1700-2100
土日祭日:1100-2100
定休日:木曜日
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-12-07 23:34 | ラーメン

函館・イルミネーション

c0107997_2356625.jpg
















12月1日から25日まで倉庫界隈はライトアップ
されます。
この日は-7℃まで下がり時折ブリザードが。
吹雪の一瞬の止みに浮かんだライティングの
きらびやかさに目を奪われました。
手前のやかましい波止場は積雪を写し込みたかった
のですがあんまり表現できてなくて残念です。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-12-06 23:55 | 風景

Loake/Burford/Pediwear

c0107997_2291453.jpg
















トリッカーズだけではなくロークも良いブーツを
作っています。コバの張り具合やダブルソールならではの
厚み。ヒールこそゴム製ですがメダリオンの造形や6アイレットは
トリッカーズよりエレガントです。




c0107997_22123890.jpg




Pediwearからのロークの買入れは今回で2回目なので
無料特典が色々つきます。その分送料は10GBP増えて
28GBPになりますがそれでも満足です。
DASCO製シダーシューツリー、ネクタイ17GBP相当、
シューレース等々。
靴上代で100GBP以上が対象ですが買うたびに
お得感が出てきます。
これもまた来春用です。




c0107997_2222431.jpg




今回は関税のお目こぼしがありました。
やはり郵便扱いだと徴収確率が低いです。

Burford・Tan Burnished Calf/112.09GBP

2勝2敗
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-12-04 22:03 | ファッション

John Grisham/THE RUNAWAY JURY

c0107997_23353276.jpg















リーガルサスペンスなるジャンルを切り開いた
ジョン・グリシャム。
本書はタバコメーカーに立ち向かう陪審コンサルタント
(陪審員への裏工作屋)+リアル陪審員VSタバコメーカー
弁護人のせめぎ合いを描く。

「ニューオリンズ・トライアル」として映画化された本書は
耳目を集める為、よりセンセーショナルな対立軸として
銃製造メーカーに置き換えられています。

陪審員制度と比べ裁判員制度は評決に一番大事な公判前整理手続
が省かれこれがまた骨抜きされた悪法と呼ばれる所以でもありますが
ちょっと実情に近いのでお勉強してみましょうか。
簡易裁判所の会社整理手続きに債権者として立ち会った
事はありますが。
あっ~、模擬ではなく実地です。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-12-01 23:58 | 書評