何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

T.M.LEWIN

c0107997_2352940.jpg
















T.M.Lewinからスーツが到着しました。
Newmarket Navy Herringbone 3 Button Suit .175GBP也。
ウールはSuper110なのでレギュラー500GBPだとちょっと高めですね。
しかしさすがテーラードの本場です。肩からのドレープがなんとも良い。
ヘリンボーンも控えめで好みです。
サイズは40Rですがブルックスブラザースやポールスチュアートなどの
米国ブランドより袖が長めでした。ブルックスの40Rを常用しているなら
T.M.Lewinの40Sでイコールかもしれません。肩周りも若干狭めです。




c0107997_23575483.jpg




二着目も程なく到着。
Piccadilly Dark Grey Twill 3 Button Suit .175GBP也。
Web上では分かりませんでしたが光沢のある生地でオオッーてな
感じです。
二着とも台襟のしっかりした英国製のシャツに合わせないと
ジャケット襟口に埋没してしまいそうです。ブルックスブラザースのシャツには
合わせずらそうです。ボタンダウンはダメダメでしょう。
これは40L。40Rの在庫がなかったので40Lでオーダーしたのですが
袖が35(inch)ぐらいなのでしょうか。長すぎます。
長すぎるので交換の手続きを。
この顛末は次回に。税関通いで勉強できました。




c0107997_0304874.jpg




総裏仕立てのサイドベンツです。
お台場仕立てではありません。




c0107997_032131.jpg




荷姿はデカイです。これが2個口でした。

Newmarket Navy Herringbone 3 Button Suit /162.44GBP
Postage&Packing/3.95GBP ← 英国内の運賃。間違って適用?
TAX/2,400JPY

Piccadilly Dark Grey Twill 3 Button Suit /162.44GBP
P&P/17.00GBP
TAX/2,400JPY
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-02-28 23:46 | ファッション

札幌・麺屋高橋

c0107997_912586.jpg

















つけ麺だけのお店です。他は辛口のみと潔いです。




c0107997_9154248.jpg




ストレートでもちっとした太麺です。
どのお店にもない個性があります。

麺は1.5玉か2玉が選べます。冷盛りか温盛りかも。
大盛りが100円増しなのですが2玉以上かどうか、
今度は試してみましょう。




c0107997_9183159.jpg




どろっとして粘度が高いスープは魚の香りが豊かでコクがあります。
メンマも太くおいしいです。チャーシューは造形を保っていて丁寧な
作りこみが伺えます。おいしいです。再訪です。


つけ麺1.5玉温盛り/650円

麺屋高橋

住所:札幌市豊平区月寒東1条19-2-72 伸光ビル1F
TEL:011-303-7688
OPEN:1100-1500,1700-2130
定休日:水曜日
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-02-27 23:08 | ラーメン

札幌・山嵐

c0107997_9264739.jpg
















旨いです。




c0107997_9275071.jpg




スープの温度、塩気、麺の固さ。
どれをとっても理想でしょう。
すごくおいしい以外の言葉がみあたりません。

チャーシューはアイスバインに近い味わいがあります。
すね肉でしょうか。おいしいです。


海スープチャーシュー/900円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-02-26 23:52 | ラーメン