何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

札幌・山嵐

c0107997_22534847.jpg
















期間限定のジャンクヌードルに運良く巡り合いました。
白いのは玉ねぎのみじん切りです。食べられない人は
最初にコールしておきましょう。




c0107997_22561452.jpg




混ぜます。混ぜます。
若干、汁っぽいです。




c0107997_22583258.jpg




お酢、らー油、マヨネーズが配膳されます。




c0107997_2324134.jpg




旨いけどまるはの方が好みですね。




c0107997_2334980.jpg




こんなのが出てきました。


ジャンクヌードル/800円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-28 23:51 | ラーメン

函館・六花亭五稜郭店

c0107997_12361480.jpg
ソフトクリームパフェ白玉ぜんざいです。
あんこと白玉は既製品ですがソフトクリームのポテンシャルが高いのでおいしいです。

ソフトクリームパフェ白玉ぜんざい 550円


[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-26 16:07 | 甘味

コストコ・ハイローラー

c0107997_23483348.jpg
















丸ズワイ蟹をアボガドマヨネーズで味付けされたコストコの
調理パンです。12切れ入りで蟹のボリュームに驚きます。
レタスがシャキシャキで旨いのですがチーズの量が多すぎるのでは?

ハイローラー(クラブ&アボマヨクリーム)/1,038円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-25 23:46 | グルメ
c0107997_043372.jpg
















手作り満載のお店は道の駅えさんにあります。
なにやらTVで紹介されたらしく評判のお店に変わったそうです。




c0107997_0451564.jpg




たこの唐揚げ、うんまいです。


たこの唐揚げ/500円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-24 23:41 | グルメ

函館・渡邉うどん

c0107997_0142089.jpg
















既報の渡邉うどんですが以前よりコシが出てきて旨くなりました。
その日の麺打ち状態に左右されるでしょうが最近は富においしくなりました。




c0107997_0163715.jpg




うめぼしの天ぷらです。
珍しや、おいしいです。体が健やかになります。




c0107997_0181651.jpg




ごぼうの天ぷらはバリバリでうまいです。
しかもこの大きさに圧倒されます。


温うどん小/330円
うめぼし/90円
ごぼう/120円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-23 23:13 | グルメ

品川・うな泉

c0107997_22392216.jpg
















仙台より北はうなぎが不味いと聞きます。
うなぎ自体が不味いのではなくてうなぎ以外の魚が
おいし過ぎるところでの意味合いだそうです。

久々に品川でうなぎを食しました。江戸前はやっぱりうまいです。




c0107997_22421052.jpg




坂東太郎種です。めちゃくちゃ旨いです。ブランドうなぎは違いますね。
バカ舌でも判ります。




c0107997_22494494.jpg




坂東太郎(肝吸い付き)/2,000円


うな泉

住所:品川区北品川2-2-9
OPEN:1100-1400,1600-1830(月~土)
     1100-1400(水)
定休日:日曜祝日
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-22 23:38 | グルメ

函館・燕京

c0107997_073899.jpg
















ニラレバ系がうまいのですがベーシックなチャーハンに
興味がわいたので注文してみました。




c0107997_010627.jpg




ありゃりゃ。セットもののラーメンの方がうまいや。
もう頼まないかなぁ。
だからも昼なのに人が少ないのかな。


チャーハンセット/750円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-22 23:06 | グルメ

函館・ROCKET BAR oishii

c0107997_22171224.jpg
















1Fに30’~70’の古着店舗、2Fにレストランがあります。
ここのハンバーガーは旨いです。ラッピが子供ならば大人の味かな。
余談ながら大人の~、は夜の~に通じますな。




c0107997_22211271.jpg




ステーキ丼です。そこそこ旨いですね。
値段の割には肉質が柔らかいです。




c0107997_22232332.jpg




ロコモコプレートです。
見る人が見たらこれは違うと言いそうですが。
いいと思いますよ。サラダ付きですから見た目がよろしい。




c0107997_22263249.jpg




キャラメルパフェです。
見た目そのままでうまいです。子供は大喜びです。
オールドファッションが好きな人にはたまらない雰囲気があって
良いですね。また行きましょう。




c0107997_22282281.jpg




ハンバーガー/450円
ステーキ丼/600円
ロコモコプレート/700円
キャラメルパフェ/400円

CAFE&RESTAURANT VINTAGE WEAR / ROCKET BAR

住所:北海道函館市末広町14-1
TEL:0138-22-8923
OPEN:1100-2400
定休日:年中無休
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-21 23:43 | グルメ
c0107997_2214729.jpg

















10年99,000km走行したパジェロイオからの乗換で
ディスカバリーシリーズ2を選びました。これまた型式はイオ同様にGF。
1999年登録の車両です。

車検のたびにLand Roverに思い焦がれていたので素直にうれしいです。

初めての中古車、初めての輸入車。
燃費の点で今のご時勢に逆らってますがライフスタイルを変えるつもり
はありません。ん~いじるのが待ち遠しい。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-20 23:56 |

八丁堀・四川食洞

c0107997_0255950.jpg

















定番化しています。
ここのチャーハンは作り置きですがおいしいです。
しかしなにより四川坦々麺がおいしい。
外せません。


四川坦々麺+小チャーハン/850円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-15 23:22 | ラーメン