何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0107997_353536.jpg
















マ、マ、マ、マカロニ...




c0107997_365727.jpg



マカロニのポン菓子です。
黒糖のたぐいが使われているのでしょうか。ややコーヒー色の
甘いお菓子です。
歯ごたえはありません。くにゃっとしていて硬いのか柔らかいのか
はっきりせいと申したい!




c0107997_383374.jpg




マカロニドン100g/240円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-31 23:02 | 甘味

函館・ラッキーピエロ

c0107997_233872.jpg
















保存画像を公開します。
フライドポテトをクリームソースで和えた
オリジナルラキポテ。300円。マグは持ち帰れません。




c0107997_2372139.jpg




スペシャル生ベーコンエッグバーガー。450円。




c0107997_239365.jpg




キャラメルナッツシルク。350円。




c0107997_23104787.jpg




オリジナルラキポテ。ソース盛り過ぎ。




c0107997_23115170.jpg




テリヤキバーガー。330円。




c0107997_23131221.jpg




シルクバニラソフト。220円。
プリンキャラメルシルク。380円。




c0107997_2314386.jpg




くじら味噌カツバーガー。380円。




c0107997_2316978.jpg




エビマヨバーガー。420円。




c0107997_23171319.jpg




トンカツバーガー。380円。成型豚肉ではなく本物なので旨い。




c0107997_23191829.jpg




鉄板ハンバーグミートスパゲッティ。800円。
ものすごいボリュームで完食できず。




c0107997_23224684.jpg




テリヤキバーガー。オペレーション最悪でした。
こういう時もあるわな~。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-30 23:18 | グルメ
c0107997_0572837.jpg
















青森県の千畳敷に行く途中でトイレタイムをとり隣接する店を見ていたら
こんなメニューが。




c0107997_134416.jpg




オヒョウではないですよ。ナイルパーチでもないですよ。ヒラメです。
食べました。高級魚ヒラメがヒラメバーガーに。おいしいです。




c0107997_162723.jpg




ヒラメバーガーの内容が良かったので追加の一品に
これをオーダーしました。




c0107997_18118.jpg




やばい。これもうまい。サクサク。本日はホッケフライでした。




c0107997_193512.jpg




勢いが止まりません。もう一丁追加。




c0107997_1103745.jpg




c0107997_1114320.jpg




もずく入りです。粘りがあるもずくにサクサク食感がマッチします。
これはうまい!




c0107997_1132530.jpg




海鮮おやきイカ入りもマヨネーズ味がいかにもジャンクっぽくて良いです。




c0107997_115635.jpg




シメはデザートで。
日本海磯塩入りのしおさいソフトを迷わずオーダー。




c0107997_1163932.jpg




食が大分進んでからの画像を。
ほんのり塩味がします。おいしいです。




c0107997_1175366.jpg




味わいのある店舗です。
また店主はブロガーでもあるようです。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-29 23:55 | グルメ

札幌・あらとん

c0107997_253735.jpg

















JR札幌駅に直結したエスタ内に札幌らーめん共和国が
あります。横浜のラーメン博物館と同様の箱物です。
ここにあらとんが出店したので早速行ってみました。
画像は海老まぜそばです。




c0107997_285975.jpg




強い海老風味、歯ごたえと伸びが豊かな特製麺、生ハムのトッピングと
驚かされます。おいしいです。
生ハムが後を引きます。

海老まぜそば/850円

札幌らーめん共和国
OPEN:1100-2200
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-28 23:04 | ラーメン
c0107997_1534513.jpg
















シュガーパウダーがまぶされたチーズ風味の揚げパンですが
商品名はモチモチドーナツです。まいう~。




c0107997_1555797.jpg




切開するとこんな感じです。




c0107997_1565250.jpg




大人買いです。
時間の経過とともに油分が外側に出て食感を損ないます。
早めに食べたほうが良いでしょう。

モチモチドーナツ/100円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-27 23:51 | 甘味

三福製麺・黒石やきそば

c0107997_1405045.jpg
















黒石やきそばの深みにはまりました。
しかしあの麺の柔らかさは何とかせねば。
自分で調理するしかないのでお土産品を購入しました。




c0107997_1424446.jpg




二人前の個装ソースに紅しょうがとかやくである青海苔が添付
されています。麺の重量は170gです。




c0107997_1461559.jpg




麺の硬さ自由自在万歳!やはり硬い方が旨いですよ~!




c0107997_1472757.jpg




リピートで大人買いしました。


黒石やきそば/265円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-26 23:39 | グルメ
c0107997_1305139.jpg
















黒石やきそばのルーツがこのお店にあるんだそうです。
具材は玉ねぎのみでシンプルです。
大200円と小100円を毎朝店のおばちゃんが焼いてくれるんだそうな。
これは小サイズでフルーティな味わいに振れたソース味です。
部活帰りの買い食いを思い出します。




c0107997_1342633.jpg




激しくそそられる外観です。種屋にしか見えませんが日曜雑貨から
食品まで扱う地元に根ざしたお店です。

小やきそば/100円


マルタフルーツストア

住所:黒石市柵の木3-43
定休日:不明
パーキング無
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-25 23:27 | グルメ

黒石・妙光食堂

c0107997_0552695.jpg
















つゆやきそばなるカテゴリーのある青森県黒石市に
行ってきました。
元祖を名乗るお店です。
天かす、たまねぎ、キャベツ、モヤシ入りの焼きそばに日本そば用の
汁が掛けられています。まんま那須のスープやきそばです。




c0107997_059934.jpg




柔らかい。もっと硬くて良いのでは。




c0107997_101630.jpg




つゆやきそば/650円

妙光食堂

住所:黒石市元町66番地
OPEN:1100-2000
年中無休
パーキング有
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-24 23:52 | グルメ

黒石・こみせ庵

c0107997_18432.jpg
















天ぷらトッピングの汁やきそばです。
つゆやきそばとは呼ばないようです。
ソース感は薄く妙光食堂と大きく違います。
より醤油味に振れたこちらのやきそばが
好みです。




c0107997_1114293.jpg




こちらも柔らかい。硬く仕上げればおいしいと思うのですが。




c0107997_1131837.jpg




こみせ通りと呼ばれる重要建築物の中に店舗があります。




c0107997_1143926.jpg




上手な灯篭ですね。風流です。




c0107997_1153020.jpg




店舗入り口です。




c0107997_1163198.jpg




津軽三味線のライブが聴けます。
無料ライブと銘打って毎日1100と1400から30分間開催されます。




c0107997_1182542.jpg




お土産屋も併設されています。


汁やきそば/550円


こみせ庵(津軽こみせ内)

住所:黒石市中町5
OPEN:1030-1430
定休日:元旦
パーキング有
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-23 23:05 | グルメ

七飯町・大勝軒

c0107997_049970.jpg

















久々にチャーシューメンを食べました。
メンマがスープになじんで旨いのもこちらの特徴です。




c0107997_0504748.jpg




麺の硬さも絶妙に良。以前はあったアクセントとしてゆずの香りが消えたのには
少しばかり残念でした。


チャーシューメン1.5玉/800円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-08-22 23:48 | ラーメン