何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

戦闘糧食・しいたけ飯

 

c0107997_23545867.jpg

とあるルートより入手した自衛隊の戦闘糧食です。
c0107997_23560628.jpg

隊員は暖めもせずガシガシ食べますが軟弱な私は20分間ボイルし暖かい状態でいただきました。よく味のしみたしいたけご飯です。塩分は多いですが野戦で消費したミネラル補給としては当たり前の味付けです。
c0107997_00033534.jpg

足りなかったので市販の五目めしを開缶しました。今日はカミさんが居ないんですね。
c0107997_00052433.jpg

キッチンペーパーに水を含ませ電子レンジで3分間暖めました。まあまあの味ですね。

 

[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-02-27 20:31 | 缶詰

新潟・福来亭

c0107997_23441112.jpg
c0107997_23443019.jpg
新潟での定番、福来亭のチャーシューメンをいただきました。少々塩っぱく感じましたがここはいけます。


c0107997_23495590.jpg
駐車場は3台分しかありません。

チャーシューメン 700円




[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-02-26 19:58 | ラーメン

新潟・一平食堂

 

c0107997_23341047.jpg

新潟は岩船町にある一平食堂へ再訪です。
味噌ラーメンですがこれはいただけない。
醤油味はすばらしいですが味噌は残念至極です。
c0107997_23365125.jpg

味噌ラーメン 660円


[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-02-25 23:30 | ラーメン

新潟・とんかつ政ちゃん

c0107997_23063707.jpg
新潟名物タレかつ丼屋へ再訪です。
c0107997_23112559.jpg
ふたが閉まらないのは増量したからなんですね。
ヒレかつの増量です。

c0107997_23141892.jpg
ご飯の中にもタレかつが。
醤油とソースを掛け合わせたようなタレをくぐらせて出されます。
米どころなのでご飯もおいしいです。

特製ヒレかつ丼 1,816円


[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-02-24 23:03 | グルメ

丸亀製麺

c0107997_17125574.jpg
館山での昼食は丸亀製麺です。
ちょぉっと食べすぎでした。ごはんが余計かな。

てんぷらサクサクは良いですね。
ダシも塩っ気強いですが好きです。

丸亀製麺って丸亀の出ではないんですね。
丸亀って響きはうどんの良さを感じるので戦略的です。

[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-02-15 22:11 | グルメ