何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:神奈川 ( 37 ) タグの人気記事

相模原市・一刀斎

c0107997_01200630.jpg
相模大野二郎を再訪しましたがお休みだったので近隣の一刀斎へ。エグ味ない丁寧なつくりの醤油ラーメンでした。
c0107997_01220744.jpg

おいしいんですがインパクトに欠けるスープです。二郎舌になってますね。

c0107997_01233491.jpg


[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-05-15 12:11 | ラーメン
c0107997_01155737.jpg
相模大野二郎、初食です。
麺がワシワシして美味いです。
c0107997_01175295.jpg
小ラーメン 600円


[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-05-13 11:37 | ラーメン
c0107997_01105584.jpg
藤沢二郎です。
ブタ増し美味し。
c0107997_01121457.jpg
小ラーメンブタ増し 700円

[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-05-12 12:09 | ラーメン
c0107997_00404979.jpg
今までにない激しく突き上げるような地震です。店内から非難した客でごった返しています。めちゃめちゃ胸騒ぎします。

[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-03-11 15:03 | 風景

横浜市・カリビアン

c0107997_00333921.jpg

カリビアンの天丼、地あなご野菜盛り合わせ天丼です。再訪ですが毎回胸焼けでここを後にします。でも食べたくなるんですね。コスパは大変良いです。

c0107997_00382242.jpg
c0107997_00385863.jpg


天丼 840円


[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-03-11 11:32 | グルメ

横浜市・麺屋 衛(MAMORU)

c0107997_00242347.jpg
丁寧なつくりのつけ麺です。
c0107997_00253758.jpg

麺はのど越しの良いツルっとした香り高い仕上がりです。大盛りは370g。あつもりにしたので10円増しです。スープにインパクトがあればなあと。

c0107997_00283759.jpg
つけめん 750円


[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-03-09 21:23 | ラーメン

横浜市・福宝

c0107997_00132086.jpg

から揚げ定食です。から揚げのボリュームが半端ありません。味付けはしょうが風味が効いていますが、、、飽きます。味変でマヨネーズが活躍します。ご飯の量も多めです。

から揚げ定食 800円


[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-03-07 22:39 | グルメ

崎陽軒・シウマイ弁当

c0107997_2393246.jpg
















横浜在住時代から愛食?していたシウマイ弁当ですが今では出張先の
羽田空港でしか購入できません。
ですから売り切れ時はショックです。

横浜周辺の私鉄駅では崎陽軒の弁当のみを扱うキオスクがたくさんあります。
売り子をシウマイ娘と言うのかどうかは定かではありませんが。

固めのご飯が好きな人がいます。
マグロの角煮が好きな人がいます。
竹の子の煮出しが好きな人がいます。
少し小さめな唐揚げが好きな人はいます。
真ん中に鎮座したあんずが好きな人っているのかなぁ?


シウマイ弁当/780円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-04-18 23:37 | グルメ

横浜・ラプリマ

c0107997_21255274.jpg













ロードバイク専門店のサガミサイクル1Fにある洋食屋です。
1700には閉店してしまうので要注意です。
店内はアンティック調で統一されています。





c0107997_21114319.jpg




ここのハッシュドポークは普段食べるものに近く安心です。





c0107997_21155672.jpg




天然ブリの味噌生姜ソース/からしマヨネーズです。
これはソースが旨い。ブリの臭さはまったくありません。

ランチメニューにはライス、サラダ、コーヒーが付きます。




c0107997_21165745.jpg




c0107997_2117308.jpg




キャベツメンチカツデミグラスソースです。
手作りの証でしょうか。ゴロっとキャベツが入っています。
これも旨いですね。
ここは当りです。




c0107997_21225284.jpg




付け合せのナメコと豆腐と紫蘇の和え物です。
ん~、手を抜いてません。




c0107997_21215941.jpg




この雰囲気が好きな人には良いお店です。
ただし分煙されていないので嫌煙派にはきついかもしれません。


ハッシュドポーク/890円
天然ブリの味噌生姜ソース/1,100円
キャベツメンチカツデミグラスソース/1,100円

ラ・プリマ
住所:横浜市瀬谷区三ツ境106-3
TEL:045-364-6743
OPEN:1145~1700
定休日:水曜日
*16時~17時頃にお客さんがいなくなった時点で閉店

☆追加

c0107997_21344917.jpg




c0107997_21352227.jpg




c0107997_21354856.jpg



[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-09-04 23:54 | グルメ

横浜・横濱クリスマス亭

c0107997_20345775.jpg
















外観はかなり瀟洒で食にかき立てられます。
お店は市内中心よりかなり離れた横浜市旭区にあります。
画像はここの一押しで一週間じっくり煮込んだとされるハヤシライスです。




c0107997_20384385.jpg




見た目はかなり黒いルーです。




c0107997_20394672.jpg




これが旨いと言うなら今までのハヤシライスは嘘の味なのか?
かなり判断に迷いましたが先に食した友人もここの味は
微妙であるとの発言。
正直、こげ味と言おうかエグ味が出て完食がやっとでした。




c0107997_20442119.jpg




デミグラスハンバーグです。
オーブン焼きなので器が激熱を放っています。
これは予想通りの味で旨いです。
ハヤシライスよりは安牌です。




c0107997_2047136.jpg




名前失念のチーズピザです。
ピザ生地が薄いタイプでこれも安牌です。


横濱クリスマス亭
住所:横浜市旭区中希望ヶ丘249-29
TEL:045-366-3888
OPEN:1100~2300(Last Order 2230)
年中無休
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-09-03 23:16 | グルメ