何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

品川・つけめんTETSU

c0107997_01020361.jpg
つけめん有名店です。
スープが濃くて旨みが凝縮しており流石の美味さです。麺も歯ごたえ良く存在感が出ています。おいしいです。

つけめん大盛り 850円

[PR]
by USOHACHI2007 | 2011-04-15 19:03 | ラーメン

品川・うな泉

c0107997_22392216.jpg
















仙台より北はうなぎが不味いと聞きます。
うなぎ自体が不味いのではなくてうなぎ以外の魚が
おいし過ぎるところでの意味合いだそうです。

久々に品川でうなぎを食しました。江戸前はやっぱりうまいです。




c0107997_22421052.jpg




坂東太郎種です。めちゃくちゃ旨いです。ブランドうなぎは違いますね。
バカ舌でも判ります。




c0107997_22494494.jpg




坂東太郎(肝吸い付き)/2,000円


うな泉

住所:品川区北品川2-2-9
OPEN:1100-1400,1600-1830(月~土)
     1100-1400(水)
定休日:日曜祝日
[PR]
by USOHACHI2007 | 2009-07-22 23:38 | グルメ

秋葉原・炉ばた

c0107997_22513293.jpg

















みょーにおいしかった唐揚げ定食でした。
ボリューム満点。
隣の欧州系外人は写真をパチリして天丼を食べていました。
器用に箸を使っていました。




c0107997_22541254.jpg




アキバに来たらこのお店の通りは外せません。
夜のこのお店の居酒屋も外せませんがね。


唐揚げ定食/750円

住所:千代田区外神田3-1-11
TEL:03-3253-6030
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-11-17 23:44 | グルメ

品川・登龍

c0107997_210444.jpg













ライスが大盛り気味のレバニラ定食です。
相変わらず店舗用縦型大型冷房機からは
勢い良く白いミストが出て過剰に冷え冷えの店内です。

レバニラは普通です。味付けが薄いのでラー油を添加して
刺激的にしてみました。




c0107997_2154846.jpg




餃子は若干大ぶりですが味付けは普通です。




c0107997_2165374.jpg




何もかも突出しているお店なんて少ないですから
炒飯大盛りの登龍としておきましょう。


レバニラ定食/650円
餃子/450円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-07-18 23:36 | グルメ
c0107997_2593090.jpg














サラリーマン憩の飲み処、立ち飲み屋さんです。
このポテト、手作り感一杯で美味いのです。
大概、マッシュポテトで増量しますがその影は微塵も
ありません。(マッシュポテトは大好きですが)




c0107997_333119.jpg




モツ煮込みもおいしいです。
自動酎ハイマシーンがあるので楽しめるお店です。




c0107997_35429.jpg




看板まで居てしまいました。


びっくりうどん本舗 八丁堀店
住所:中央区八丁堀3-2-4 三重ビル1階
TEL:03-3555-5252
OPEN:月-日0700~2400
座席数 立ち飲み・立ち喰い:約40席
     座り席:20席
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-07-12 23:55 | グルメ
c0107997_2305842.jpg















グルメマイスターさんに連れられて行ってきました。
もつ鍋の人気店です。要予約のお店のようです。




c0107997_2325545.jpg




焼き上がりの美しい手羽先です。
身離れに驚き味に驚きます。
ん~、こんなにレベルが高いともつ鍋へも期待に胸が踊ります。




c0107997_2352566.jpg




もつ鍋味噌味です。
ニラのマウンテンぶりに驚きます。




c0107997_2364336.jpg




当ブログ一押しのセンセイも食されたようです。
これは本物の味に出会えるかもしれません!
ブヒ~!




c0107997_2382016.jpg




臭みのないすばらしい味わいが口に広がります。
どうやら鍋の中のモツは一度炭火で炙っているようです。
おいしくない訳が無い。美味すぎます。
添付のゆず味噌が上品な風味を運んでくれます。




c0107997_2413780.jpg




倒れるぐらい旨いです。
行列が出来るのに納得がいきます。
どうですか、この色艶。
国産和牛のみの使用だそうです。




c0107997_2425798.jpg




味噌味スープは付け足してくれるので安心です。
旨い旨い!
ブッヒ~!
[PR]
by USOHACHI2007 | 2008-06-02 23:26 | グルメ

築地・豊ちゃん

c0107997_252298.jpg















築地市場場内にある豊ちゃんのメンチカツライスです。

千切りキャベツは機械カットですが多めのライスに
あらかじめカットされたメンチカツ2枚にソースとして
ハヤシルーが掛けられています。
ジューシーさはあまり感じられませんが程好く溶けかけたビーフ
入りソースが旨いので許してしまいます。
旨いです。

店員が威勢良くテキパキと動くので釣られて早食いしてしまうので
要注意です。
味わって食べましょう。


メンチカツライス/1,000円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-11-06 23:03 | グルメ

浅草・舟和いもようかん

c0107997_6583074.jpg
















舟和のいもようかんに目がないです。
牛乳と食べると目尻が下がります。

ちょっと添え物をしてみました。
うまいです。

心なしかコンビーフにマヨネーズ的趣があります。
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-10-10 23:58 | 甘味

八丁堀・四川食洞

c0107997_20433340.jpg















究極の四川坦々麺を自ら謳いますがその通りの
旨さを発揮しています。

この季節のオーダーは汗だくだくとなりながらの食事
となりますがそれでも価値はあります。

咳込んじゃったりすると鼻に辛~い唐辛子が入るので
気をつけましょう。




c0107997_20512840.jpg




ごまの風味は抑え気味ですが表面だけではない
辛さの奥行きを味わえます。

店内インテリアに凝った趣向はありませんが女性の
一人客が目立つところは評価の高いところである
証拠かもしれません。




c0107997_20505388.jpg




ランチメニュー用の小チャーハンです。
油多めで胡椒を効かせ桜えびの香りの強いチャーハンは
唯一無二の味わいがあります。


四川食洞
中央区八丁堀2-11-8 平沢ビルB1F
TEL03-3553-4100
WEEKDAY1100-1430 1700-2200
Sat1100-1430


四川坦々麺+小チャーハン/850円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-08-06 22:42 | ラーメン

品川・登龍

c0107997_1782779.jpg













旧東海道沿いにある登龍は大盛り中華料理店です。
昼時には行列必至です。

おばちゃん一人でオーダー&配膳&会計を
こなします。
だからドカ盛りなのに低価格で提供できるのでしょう。
これは評価できます。
味もグーですよ。

大盛りは目視1.5合はあります。
オーダーするとギャラリーが失笑しますが
おいしいのでがんばってみてください。
それとここんちはいつでもクーラーがMAXで効いています。
コップが結露しないのですよ。それぐらい涼感を楽しめます。


チャーハン(普通盛り)/550円
[PR]
by USOHACHI2007 | 2007-08-01 23:35 | グルメ