人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T.M.LEWIN

T.M.LEWIN_c0107997_0464679.jpg
















ポンド安に小躍りしながら10/24にオーダーした分が
やっと届きました。今回は物欲が勝って2個口です。




T.M.LEWIN_c0107997_049368.jpg




いつのまにか通年半額シャツメーカーになってしまいましたが
クオリティは国内メーカーの追随を許さずまた
VAT(英国付加価値税15%)抜きも手伝ってシャツ4枚、
ネクタイ3本、革靴、シューツリーをオーダーしました。
オーダーしたソリッドサテンタイなどは手持ちブリオーニに
匹敵する品質で実にブリオーニの1/10価格なので購入しない手は
ありません。ソリッドタイ好きなら、お勧めです。




T.M.LEWIN_c0107997_0561618.jpg




黒のチャーチル(和名モンクストラップ)と無塗装シダーツリーです。
T.M.Lewinのウェッブサイトからはカタログ落ちしたようです。




T.M.LEWIN_c0107997_0574785.jpg




造り手はLoakeのようです。
そこそこのクオリティだと思いますが外は既に雪が
降り積もっています。春までオネムですな。

しかし今回は難儀でした。
10/24のオーダーから一週間後に先方より本人確認をしたいと
メールが入りました。メールアドレスが変わったのがおかしいとの
言い草です。4月に引越しアドレス変更をした際にログインし変更手続きを
難なくできたのでこんな問題が起こるとは思いもよりませんでした。
で、本人確認は公的請求書を見せろと。漢字だからわからないじゃないですかと、
決済カード会社に本人認証を取れと返信しましたら中4日でロンドンより
届きました。いったいぜんたい~。

冒頭通りロイヤルメールではなくDHL扱いなのでしっかり関税徴収となりました。
靴+綿衣類+絹+手数料+消費税+地方消費税=7,100円でした。

シャツ/19.14GBP
ネクタイ/16.86GBP
靴/68.94GBP
シューツリー/15.32GBP

1勝2敗
by USOHACHI2007 | 2008-11-24 23:41 | ファッション