人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館・バル街

函館・バル街_c0107997_16134597.jpg
















本日はバル街の開催日です。
と言う訳でこれから行って来ます。




函館・バル街_c0107997_20331144.jpg




と言うことで行ってきました。
市電に乗り十字街駅で下車すると目の前は水道局。
1800近くで既に黒山の人だかり。
ワインに生ハム、フランスパンにチーズ乗せが振舞われていました。
生ハムはものすごい行列が出来、これはパス。
先を急ぎます。

バル街とは...こちらをどうぞ。
冒頭のチケット700円5枚綴りは前売り分。当日券もありますが800円
5枚綴りとなります。今回は前売りを2セット用意しました。




函館・バル街_c0107997_20493778.jpg




1店目はレギュラーで未訪問のレストキャビン キャプテン。




函館・バル街_c0107997_20511988.jpg




チケットを2枚出してビールと白ワインが。
さぁ、ここからスタートです。




函館・バル街_c0107997_205356.jpg




函館・バル街_c0107997_20532772.jpg




ピンチョーはおいしいハンバーグが。これを肴に一杯がこのイベントの特色。
ここは当たり。やっぱりハンバーグがおいしかった。
近いうちに食事したくなりました。
この衝動がバル街主催者側の目論見でしょうね。




函館・バル街_c0107997_20563599.jpg




2店目も未訪問で気になっていたUZI-HANへ。旧店舗名はうじうじ飯店。




函館・バル街_c0107997_20582482.jpg




チケット2枚使いでプレミアムモルツと白ワイン、そして子ども用にオレンジジュースの
サービスが。ごちそうさまでした。




函館・バル街_c0107997_210473.jpg




中華料理屋が振舞うピンチョーは
・鶏肉黒酢&バルサミコMix
・ライスはるまき
・鮭のテリーヌ チャイニーズスタイル
黒酢掛けがうまい。




函館・バル街_c0107997_21705.jpg



 
3店目はROCKET BAR。ハンバーガーはラッピよりうまい。




函館・バル街_c0107997_21123622.jpg




ピンチョーはサルサドック。まいうー。
カールスバーグにカシスオレンジで喉を潤します。




函館・バル街_c0107997_21182061.jpg




こちらでもチケットを2枚使いましたが常連のカミさんと子供に
反応してのオレンジジュースが。うらやましいのぉ~。




函館・バル街_c0107997_21262851.jpg




ビールも三杯目になると勢いがついてきます。
くやしいのでベーコンチーズピザを別注。700円。




函館・バル街_c0107997_2128668.jpg




常連になりたいので激ウマのハンバーガーも別注。400円。
気分が良くなってきました。




函館・バル街_c0107997_21291771.jpg




金森倉庫ではローソクプレイ中。




函館・バル街_c0107997_2132531.jpg




ローソクの淡い光に照らされたCafe TUTUのピンチョーは
・トマトのピクルス
・タコのマリネ
・ボロネーゼ風味のパイ




函館・バル街_c0107997_21342256.jpg




アルコールはライチグレープフルーツ。
お腹いっぱいの酔っ払いと化したおっさんはここで小休止。
なのでチケットは1枚使いでした。




函館・バル街_c0107997_21365121.jpg




函館・バル街_c0107997_21371646.jpg




アルコール抜きを試み古稀庵のソフトクリームを胃袋へ投入。




函館・バル街_c0107997_214357.jpg




移動が億劫になってきたのをカミさんに直訴し目の前の古稀庵にて
ピンチョーの調達を。じゃがいものチーズ掛けがもう口の中で
くどくなって食べれません。白ワインはカミさん用で、、、いつから
ザルになったんですかぁ?
カミさんに言わせたらここのワインが一番グレードが低いんだとか。
接客も併せてレギュラーでここの訪問は無いと。御意。




函館・バル街_c0107997_21485586.jpg




酔い覚ましにJAZZと思いきやフリーっぽいJAZZが演奏されていました。
性に合わないのでそこそこに。しかし大変な盛り上がり様に
この企画に参加しなかった過去3回(年2回開催)が恨めしい。
来年も函館に留まっているなら確実に参加しますよ。




函館・バル街_c0107997_215275.jpg




函館・バル街_c0107997_21522672.jpg




最後は決め打ちでCOCOLOに。
ここでもカミさんは柚子酒を選びます。
最後までアルコール通しとは恐れ入る。
もうダメダメでグダグダなおっさんは有機栽培アイスコーヒーを飲みます。




函館・バル街_c0107997_21543470.jpg




丸南本店(函館)の蕎麦を使った紀州梅のおろしそばです。
旨い。酔っ払った後はこれに限ります。




函館・バル街_c0107997_21562988.jpg




鴨つくねの温かいそばもおいしい。満腹で動けません。




函館・バル街_c0107997_21575410.jpg




蕎麦をメインに扱った料理屋です。コースものに注目です。




函館・バル街_c0107997_21591422.jpg




平日開催なので会社帰りのサラリーマンやOLが目だっていました。
いやいや、おばさん団体も見受けました。
バルチケットも3200組捌けたようなので人口30万欠けにしては
大変な盛り上がりだと思います。




函館・バル街_c0107997_221974.jpg




帰りも市電での移動です。なんか爆睡していたようで。




函館・バル街_c0107997_2222238.jpg




市電を降りてラッピ五稜郭店でおっさんだけバニラシェークを飲みます。
230円也。

いや~、4,000kcalオーバーナイトでしたね。体重計に載るのが心配です。
しかしバル街が楽しかったので心配など吹っ飛びます。
7,000円のチケット代が有効に使えたので良かった良かった。
by USOHACHI2007 | 2009-09-11 16:19 | グルメ