人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストコ/オックス&パームのコーンビーフハッシュ

コストコ/オックス&パームのコーンビーフハッシュ_c0107997_65755.jpg
















国内ではコストコ専売のじゃがいも入りコーンビーフだ。
6個パックで販売されている。

コストコがハインツの豪州法人に製造させている。
缶表記はオーストラリアが原産国だがパッキングは
PNG(パプアニューギニア)だ。

過去この製品を巡りPNG+豪州連合はフィジーに内需拡大を
求めていたが拒否の根拠は衛生基準を満たしていないとの
ことであった。しかしおそらくこれは詭弁でフィジーがミクロネシア
商圏の盟主維持とメラネシアのリーダーたる具体的行動だったの
であろう。

って事で小難しい話は終わりにしてしっかり焼きを入れて
食べるとしよう。

ホーメル製のコーンビーフハッシュが米国食文化を色濃く残す
沖縄ではスパムと同じぐらいポピュラーに食されている。
同じく戦後に本土復帰した父島ではどうなのだろう。

日本製は牛脂でビーフを固めるがオックス&パーム製(濠太剌利)は
ゼラチンで固めてある。これはホーメル(亜米利加)やリビー
(伯剌西爾)に共通するところ。風味は日本製が上だ。




コストコ/オックス&パームのコーンビーフハッシュ_c0107997_775263.jpg




先ずはフライパンにノー油でコーンビーフハッシュを敷きつめる。
中火で3分ほど焼く。ノーステアで。




コストコ/オックス&パームのコーンビーフハッシュ_c0107997_7142565.jpg




ターナーでコーンビーフハッシュの底をチラ見しながら
こげ目がついたら完成。
ホクホクじゃがいもの食感がコーンビーフの脂っぽさを
緩和して美味だ。
レタスに包んで食べると尚、美味だ。

お腹をこわすことはなかった。
キャンプ食に合いそうだ。


オックス&パームのコーンビーフハッシュ400gx6/1,678円

by USOHACHI2007 | 2007-03-03 23:54 | 缶詰