人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば

函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_041451.jpg













道路の中央帯に公園やイベントスペースを作り市民に憩いの場を
提供しています。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_0462553.jpg




キリンビール主催によるジャズフェスが開かれていました。
入場料は無料です。
ジャズに合うビール銘柄はハートランドでした。
ディキシーからスタンダードまでアマチュアが集いヘタウマは
あれど楽しめました。手作り感満載でよろしいです。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_0532144.jpg




1300開始直後なので人影はまばらですが夜にはさぞ
盛り上がったことでしょう。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_055328.jpg




イベントのお向かいは競輪の場外車券売り場です。
そこに懐かしやブリヂストンのスーパーカー自転車・モンテカルロが
繋がれているではありませんか。
リトラクタブルのスーパーカーライトではないですが四半世紀を
超えた貴重な一台です。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_0591688.jpg




場外車券売り場ビル内にあるやきそばonlyのマルキンです。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_104937.jpg




お品書きを見ての通りお安めです。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_114245.jpg




並盛です。肉は入っていません。
お味の方は富士宮やきそば、横手やきそばと
比べるわけにはいきません。
既定量半分のソースで作った焼きそばですね。
メインで食べるには至りません。
残念ながら味が落ちたとの情報もあります。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_152676.jpg




肉入り大盛りです。見た目2玉ぐらいでしょうか。
豚肉が入っていると旨味がでるので具なしとは
比較にならないぐらい食べれます。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_19262.jpg




車券売場フロアと直結しています。
競輪ファン御用達のようですな。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_1111478.jpg




同じ中央帯にある月光仮面のオブジェです。
書かれている碑文をズームしましょう。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_1121871.jpg




函館出身だそうです。
言ってる事、違うじゃんって言ったらダメですよ。




函館・大門ジャズフェスティバル~マルキンやきそば_c0107997_1141141.jpg



by USOHACHI2007 | 2008-07-28 23:33 | グルメ