何でも知りたがりの当ブログのコンシェルジュが森羅万象に「寝ながら」世話をやきます。


by USOHACHI2007

2006年 12月 31日 ( 1 )

TDL/カレンダー

c0107997_12122149.jpg














毎年お客様から頂いているカレンダーだ。
販売されないカレンダーとして引っ張りだこと聞く。
キャストと協力会社に配布されるのが一般的だ。
我が家では定番すぎてもう心揺さぶるモノではなくなっている。
猫またぎか!

以前OLCと仕事をした時にもらったウォルト・ディズニーの
カレンダーが品があるので気に入っていた。
12枚全てにウォルト・ディズニーが盛られている。
極少数の印刷と聞いて貰った当時は小躍りしたものだ。

このキャスト用カレンダー、従来より少しばかりデチューンされている。
リングからステープラーに綴じ方が変更された。
二重張りとかの補強がされていないので脱落や破れがおこるかも
しれない。

OLCとの仕事は先方の高度な危機管理と安全管理において
完璧主義を通り越して難儀した記憶がある。
システムとしてクオリティが最高なのだ。
入場料の高額さもなるほどと納得がいく。
それのみならず無償有償の配布物も右倣えだった。

だからこのステープラーへの変更はOLC故に驚きだ。
株の動静も良くないしね。

それに携わらない人にとっては小さな驚きにもならないが
世の中にはたくさんこんな驚きがあるはずだ。
2007年は周囲の耳目を集めるところだけじゃなく
こんなところにも注目するのもいいかもしれない。

[PR]
by USOHACHI2007 | 2006-12-31 22:15 | プレゼント